Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

流し撮りの練習

2018年08月27日 | その他

 

撮影日:2018/08/18

 

花火待ちの時 暇なもんで 久しぶりに流し撮りの練習をした

昔のことで最近やっていないから上手く撮れない

 

理屈は簡単なんだけど シャッター速度の設定が難しい 経験不足

 

そんなの簡単だと思っている人 やってみんさい(岡山弁)

 

 

 

 

昔の経験として もっと遅くしてバックの照明を流すといい写真が撮れる

 

 

写真雑誌で自分のお気に入りのホームタウンを持つことが必要

そこを何度も足を運べという記事があった

 

そのためには遠くでは駄目、近くの川でも町を見渡せる高台でも公園でもいいと思う

私の場合はここ千里川とちょっと小一時間かかるけれどダム湖

 

春の桜はここで、秋の紅葉はここ こういうのが近くにあればいいね

 

今もうひとつ高台を探している どこか夜景の見えるところ

 

 

 

 

  GANREF    → 参加

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸(2) | トップ | 翼と風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事