Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

やっと春を迎える

2012年05月07日 | 風景

妙高高原にて


このGWに久しぶりの遠征撮影?いや旅行?

豪雪地帯とあって雪が多かった今年はまだ積雪があり、除雪が出来ていない道路もおおくある。

標高1300mの笹ヶ峰はまだ冬の様子。

乙見湖はまだ氷が浮いて、付近の木々はまだ芽吹きしていない。


初日は天気は曇時々雨で撮影のロケーション的にはとっても良い。

2日目は晴天で午前中の撮影で打ち切り。

最近は撮って新作をブログでアップして、次の撮影となって今まで撮ったものが溜まる一方。

----------------------------------------------

今回の旅で高速道路走行中にマツダのCX-5を2度、トヨタの86を1度見かけた。

CX-5はマツダのディーラーで展示車を見ていますが、実際に走っている姿ははじめてなので
後ろからのシルエットはボリューム感があっていいですね。

でも実際は室内等は思ったより大きく見えない車です。
SUVと言ってもオンロード車で、私のように雪の中などドロドロになって走る車ではないようです。

街の中をキレイに走って似合う車。

トヨタ86は横からのシルエットはかっこいい。
しかし前後は好みでない。

最近のトヨタのデザインは良くないように私は思う。
内部インパネだってゴツゴツ感?ボコボコ? トヨタは信頼度の高い良い車なので好みとしてはボルボのインパネを見習って欲しい。

夜に見かけたのでテールランプの[○ ○]それにヘッドライトのLEDとのコンビネーション[○\ /○]良いとは思えない。


昔の人間なので当時のカローラレビンTE27・AE86はよかった。


GANREF←新作はここでアップしています。


人気ブログランキングへランキングに参加中!クリック!応援よろしくネ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ桜 | トップ | 新緑の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事