Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

氷の美

2022年02月18日 | 雪、氷

 

撮影データ:2022/02/17, 8:57:50

PENTAX K-1 Mark II

smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR

1/5000 F3.2 ISO200 -1.3

 

冷え込むとのことで三田市のダム湖へ向かった

しかし-5℃

過去では-7℃で凍結したダム湖で撮影したが、今回はやはり浅瀬で薄氷程度

 

氷を見つけては立ったり座ったりで光の角度を変えながら虹を探す

気が付けばお尻が浸かっている(涙)

 

長靴は沼に浸かり抜けないなど

構図より虹だけを見つけてはシャッターを切る

 

 

 

 

 

 

撮影データ:2022/02/17, 9:13:15

PENTAX K-1 Mark II

smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR

1/200 F22 ISO800 -0.3

 

 

この後近くの滝に行ったが思うほどの凍結がなく氷柱程度で数カットで終わった

今年は雪が多く 寒いというイメージだが思うほど凍っていない

もう一度ぐらい冷え込んだ時に撮りに行きたい

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖-雪景色 | トップ | 氷の美(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪、氷」カテゴリの最新記事