Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

サギの群れ

2021年05月02日 | 春景色

 

撮影日:2021/04/30, 

三田市

 

昨晩が雨で翌日晴れの予報なので濃霧を期待して

早朝、近くのダム湖へ向かった

予想通り濃霧だったが 撮影ポイントは霧が晴れていた

 

緊急事態宣言中なので駐車場は閉鎖

少しの空きに止めて撮影

早朝だったのでサギが朝食中

この時期は浅瀬にヘラブナが産卵で無数にいる

釣り人は早くから楽しんでいる(車はどこに止めているんだろうか?)

 

 

 

 

鳥は真剣に撮ったことがない

靄の関係でコントラストのない写真ばかり

なので少し暗めにしてサギが目立つようにレタッチしました

 

この時期は緑が美しい

それと当たり年なのか藤が見事ですが

なかなか写真になるところがなく 帰りは藤探しにウロウロ

 

 

PENTAX K-1 Mark II

HD PENTAX-D FA 70-210mm F4 ED SDM WR

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | 藤の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春景色」カテゴリの最新記事