Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

昨日の月食

2018年02月01日 | その他

 

撮影日:2018/02/01

 

天体は嫌いじゃないが撮ったことがない

 

うす曇りですが月は見えている

自宅の3階のベランダから撮ってみよう

 

カメラの機能でインターバル撮影があるので、これをセットした

スタートする前に露出の設定

撮ったことがないので露出を決めるのが大変難しい

テスト撮影の繰り返して決定

次はインターバルの時間設定ですが これも分からない 3分と適当にした

 

後は部屋に入ってテレビを見てから そろそろかと見にいった

 

撮った画像を見て 何じゃこりゃ

何時の間にか雲に隠れて写真にならず

また時間の設定が長すぎたようです

 

結果はこの3カットだけ

 

こんなの撮れるよと簡単に思った自分が甘かった

やはり経験しないと分からない

 

”撮った事がなくて簡単と思っている人是非やってみて下さい”

 

 

 

  GANREF  人気ブログランキングへ  → 参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍る | トップ | 舞妓さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事