映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「ホワイトナイツ」観ました

2022-02-20 08:17:00 | 2022年観た映画



1985年の作品です。

ソビエト(!)からアメリカに亡命した、
バレエのトップダンサーのニコライ。
東京公演に向かう途中、機体トラブルにより、
シベリアに緊急着陸…。

あかん!
これはあかん!

ニコライはパスポート破りトイレに捨てて…
ワゴンが突っ込んできて大怪我します。

目が覚めたら
そこは
シベリアでした。

正体がバレたニコライ、モスクワの劇場で踊るようにと、
ニューヨークから亡命した黒人のタップダンサーがお付きに付きます。



ニコライの持ってきたカセットで
新しいアメリカンな曲で踊る二人…



モト彼女に会って、
逃亡を手助けしてもらうことに。

タップダンサーも、
通訳だった妻に子供ができ、
子供は自由な国で育てたいと、逃亡を希望します。

つっても、
アメリカ領事館まで逃げ込めばいいんだけどねw

妻とニコライを無事逃すため、
タップダンサーは
囮になります…。



ニコライたちは領事館の門前で、
ソビエトの大尉に捕まってしまいますが、
門の中にはニコライの秘書の女性やアメリカ大使、
各国の大使が大勢駆けつけており、
門番が通訳女性に乱暴した様子など、
アメリカ領事館からビデオ撮影されてしまっていたので、

大尉は笑顔で二人を領事館へ引き渡します。

が、
タップダンサーは!?

どうなる?
報復か?

兵士に囲まれるタップダンサー…
😱

が、

「おかえり同士!」
アフリカに囚われてた同士と引き換えになったんですね。

「クズ人間愛と引き換えに英雄を返してもらった!
我々は無駄なことは一切しないんや!」
ハッピーエンドで良かったw
大尉がいい味でした。



じつはこの作品、
2015年にBSで見て「めいさくじゃーーー」と、
DVD購入したんですが、
ほとんど内容忘れていましたw
もう一度新鮮に見られるお得な体質は、見る映画いっぱいあるんだし、
そろそろ改善してもいいのよ自分w

ダンスシーンが多かったかなぁ〜
ニコライが脱走しようとして
女子のバレエクラスに乱入する場面、
ブリッジしながら喋る女性がいたように思っていましたが、
いなかったなぁ〜
他の映画かな?


面白い映画をありがとうございました😁















最新の画像もっと見る

コメントを投稿