映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「ナイトオブハロウィン」観ました

2021-10-21 15:40:00 | 2021年観た映画


ハロウィンの季節じゃないですか!
最近、めっきり、急に寒く!
なってきて体調が追いつきません。
クーラーのいらない季節になったら、窓開けてエアコン掃除するか。
って思っていましたが、エアコン終わったら、床暖房です…。
もう少し涼しい季節でいいんですよ?

最低気温18度から
最高気温23度くらいの
黄金の季節を二週間くらいお願いします!


ハロウィンなのに
彼がこにゃい!
ひまひまこいて、ウィジャボード始める彼女。

ちょちょちょ
ウイジャは1人でやってはあかんのじゃない?
お約束!

怪しい男が窓の下、
へんなVHSを置いていくのでした。

「ホラーならVHSよ」
たしかにDVDとかブルーレイだと味気ないかも。

で、貞子からお決まりの
ノイズか始まり…
8話のショートホラーの始まり始まり〜


ノイズが終わって現れた映像…
ツルツル綺麗…
VHSやないやん!
しかもVHSつっても、出てきた人が携帯もってるだけで、
古さがまるで感じられない。
堂々とスマホ持たせてた方が「VHSの撮影いつやんwふてぶてしいなw」笑いは取れたかと。

VHSなんだから、もっとこう…
貞子の時代な雰囲気だそうよ。


要するに中途半端な手抜き感に期待がどんどん、
うすうすくん…
消えてゆく期待〜


長さまちまち。
テーマもまちまち。
共通してたのは「つ ま ら な い」
でした。

世にも奇妙な物語、ハロウィン版って感じ?
にしても、

安定の悪魔オチ





エイリアン?オチ?
幻覚みてやっちまったいオチ

マゾヒストイジメちゃえ!
って人間を括って仮面被せてて、
そこに好きな獲物ぶつけたりしてイチビってあげよ?
っていう催しがあって、
三人の少年が呼び止められます。

どーかんがえても喜んでいないし、
嫌がっているが。

1人だけ、俺は遠慮するっていうけど、
2人の少年がそれぞれ獲物を選んで、
マゾヒズトにぶつけます。


ぎゃーーーー!!!

って、マゾやないやん!
嫌がってるやん!

ら、マゾヒズトの仮面がハズレ…

あ!

オイラの!

おとうやんやん!!!

で、遠慮してた少年、目の色が変わり…
セーターめくるとDVの跡が。

チェンソー持って…

どうも子供虐待して親が
選ばれてるようです。
別の日、新たなるマゾヒズトが!!!

とかいう話は、まぁ…テンポも良く良かったです。

しかし無駄に長く感じる作品ばかり…
最後の方は早送りで観ました。
そんでもって最後の方のは、
ハロウィンですらない。

「ハロウィン」なら「ハロウィン」キメよう。
かぼちゃ一個でもいいから…。


面白い映画をありがとうございました😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿