映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




体外離脱へ旅 5日め

2019-03-12 16:14:00 | ヘミシンク

5日目 薄曇り 心地よい

昨夜はホロ酔いで、シャーマンズハートを聴きっぱなしで寝てしまいました。リピート再生でずーーーと朝まで聞いていました。

姉と義兄と、中国に観光に行っていて、売店のようなところのトイレに入った夢をみました。窓から砂漠が広がっているのが見えました。

義兄が、姉の携帯に「天?なんとか教」という宗教団体からメールが来るようになったから、気をつけてほしいと、言いました。「え?わたしのところにはメール、きたことないんだが」と、思っていました。「ホテルで留守番してて」といわれたようで、場面が変わりました。

姉と、10年前の写真を見ていました。緑のドレスを着て、姉の絵のモデルをやっていた時の写真やらを見ています。(実際にはそんなことしたことありません)髪の毛が黒々して、毛の量が多く、10年前はこんなに髪の毛、立派だったんだね〜と、姉と喋っていました。

シャーマンズハートを聴きながらの割には、なんというか、インパクトないショボい夢ですね。

 

そんなで、ウォークマンのバッテリーを消耗してしまい、今日の体外離脱は別のウォークマンで聴くことになりました。

が、そのウォークマンには「体外離脱テクニック」が入っていません。別の「体外への旅」というアルバムを聴くことにしました。

    

 

disc1 モンローさんの体外離脱の体験談30分くらい

disc2 深いリラックス状態に入るためのエクササイズ 60分アファメーション、リラックスのあと、ヘミシンク音で体外離脱を楽しむ…のですが、

例によって例のごとく、今日はC1状態で聴いていました。

寝落ち Or C1 どっちかな感じですが、集中できるようになってきたようには、感じます。

それにしても、c1でずっと聴いていると、敗北感がしました。だめだ。

イける気がしない…。🤪

こっちのCDは、60分と時間も長いし、上級者向け思います。

 

その後、ウオークマンの充電が終わり、「体外離脱テクニック」

disc1 光の体 を聴きました。

意思の石を想像………。丸い形で

今から私は

意識のある

体外離脱を

体験します

と、五文字4行にしたら、収まりがいいですね〜。

ローズクオーツでイメージしいましたが、薄ピンクに白字だと読みにくい。

文字を黒にする違う感じ…しっくりこないから、紫色のアメジストにしてみました。

どうせなら、紫と緑の入ったフローライトにしようか…などなど考えおりました。考えるんじゃない。感じるんだ!!!

眉間のあたりに意識を持っていき、心の目で見る…映像だけだと浮かんでこないから、心の中で唱えつつ…。😌

ふと、満月に文字を刻もうと思いつき、満月に文字を描いてみるイメージ。うーーん。これならどこからでも見えるね。

と、思いつつ…やっぱりアメジストにしようか???などなど雑念。

今度からは満月に書き込むことにします。

意思の石に集中しつつも、エクササイズが長く面白くない状態でした。🤤

左手が一瞬、ぬるっと抜けかけましたが、やったぁ!離脱!と、思ったら、はい、元どおり。

考えるんじゃない。感じるんだ。

そこにあるがままになるんだ……

5日め、飽きてきたのか、成功がないことを受け入れ始めてしまっているのか。🤔

エクササイズが楽しくなかったのは、1番の問題!

エクササイズが楽しくないからやめてしまうんだわ。😱

って、ことで、エクササイズを楽しむぞーーーー。と、強く意識しよう。🤩😘😍😚😽👍

エクササイズが楽しくなくなっていく…と、気づけたことが、今日の1番の進化です。

気づけたから、もう大丈夫!

体外離脱できなくても、できない過程を楽しんいるんだと、前向きに。

できないなかでも、なにか変化を感じていけば大丈夫。

アファメーション、工夫、そして後はお任せ。

 

明日も実りのある旅を楽しめますように…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿