映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




体外離脱への旅 6日目

2019-03-13 19:26:00 | ヘミシンク

6日目 快晴 のちに曇り 風強く寒くなる

昨晩はヘミシンクは聴かず。猫に起こされながら寝る。早朝、4時ころ猫のトイレやらで起こされる。

ヘミシンク「hemi-syncによる具現化」を聴く。

  

 

一枚目のギャレンバーグ博士の解説から聴く。これはヘミシンク初心者の人向けの説明だな〜。

聴かなくてもいいかな。と、いう印象。ヘミシンクに興味はあるものの、胡散臭いな、と思ってる人向けのようです。

二枚目のエクササイズ1、2これは、速攻で寝落ちしてしまいました。体をリラックスするあたりで、頭もリラックス〜眠っていました。ぐっすり。😴

まだ朝も早かったので、まだ眠かったのだとおもいます。

それからいよいよ「体外離脱離脱テクニック」

disc1 光の体

を聴きました。

意思の石…今回は平凡な普通の石にしました。1番最初に出てきたイメージに近い感じで。

今わたしは意識を保ったまま

体外離脱を体験します

と、刻みこみ、イメージ。

うまく映像が出てこないので、唱えつつ、書きつつ。ずっとこんな感じで、意思の石をイメージ………。🙄

していましたが、途中で、ウトウト。🤤

はっと、気づくと次の曲になっていました。あ、また楽しんでいない。😯

そんでもってクソ真面目に意思の石をイメージしてたけど、体外離脱離脱するのだから、離脱ってるイメージしてたほうが良かったかも?

抜けたぁ〜抜けたっ!!!

飛んでおります。

自分がねています。

さて、猫たちはどうしているでしょうか?

兄猫はっけん!寝ています〜。

弟猫はどこでしょう?

天気は快晴。

せっかくだから、お散歩しましょう。

アストラルボディだから、上空、抜けていきますよ〜〜〜!!!

適当に飛んでみましょう!

などなど、自分で脳内妄想すればいいんでしょうか?そっちの方が楽しそうです。

それとも、CDにあるとおり「最後の意識が意思の石」にするように、じーーーっとしている方がいいのか。

ぼちぼち両方、試してみます。

今日の反省、やはりワクワク、楽しんでやっていませんでした。🤔

楽しむぞーーーー。と、いう気持ちを強く持って挑みたいと思います。

 

まだまだ旅は始まったばかり〜。

明日も有意義な旅をたのしめますように。👍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿