映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「残穢 住んではいけない部屋」観ました

2021-10-27 20:37:00 | 2021年観た映画



一人暮らしを始めたマンション
和室の部屋で変な物音がする…




ホラー小説家の元に寄せられた一通の手紙から、
そのマンションで自殺でもあったのでは?
調べていくと…

壮大な恐怖が広がっていくという…




特にこれといった恐怖もないまま…
静かに物語は進んでいきます。


マンション住人で霊障ない人とかもいるんですが…
まぁ、体質とかでしょうか。

直接関わると呪いが伝染してしまうようです。



怖いものには蓋を…しましょう…
そこにないことに…しましょう…

感染るんです!

ラストはなんとなく
小説家の建てたいえが「立派な家なのに破格で手に入れた」って
誰かが買うところで終わるんかと思ったら、
その手前でした。

謎解き(といっても過去を調べるだけ)しながら、
だんだんと元凶がわかるのは、
面白かったです。

が、北九州、大元の屋敷を見に行きますが、
うらびれた道路とか出てきますが…
そこ、絶対に北九州じゃないですよね…
的なw
まぁ〜女優さんらーも忙しいですもんね。

グラッジよりも、
伝播する分、ジャパニーズホラー怖えぇぇぇ!

という感じでした。

わりとありきたり?
な感じもしますので星⭐️⭐️⭐️かな。

面白い映画をありがとうございました😊




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿