映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「スパイダーウィックの謎」観ました

2022-12-31 09:53:00 | 2022年観た映画



最初、タイトルだけ見て、ホラーだと思ったんですが、
児童書が原作で、ファンタジーでした。


両親が離婚するので、
母方の大伯母の家にやってきた母と姉弟。
ビミョーに仲が悪いです。

双子の兄の方が、
お父さんが好きだったので、母親に反発してて、
キレ気味。

そのジャレットが、
大叔父が作った禁断の書を開けてしまい…


妖精さんが出てきて…

ゴブリンたちが本を狙って襲ってきて…

絶滅させられたゴブリンと仲間になったり、

兄弟で、敵を迎えうつ準備して、

グリフィンに乗って、
風の精につれていかれた大叔父に会いに行き…

大叔父の娘、ルシンダは、父が風の精に連れて行かれた後、
ゴブリンに襲われて、大怪我するのですが、
「ゴブリンにおそわれた」と言ったら、せーしんびよーいんに入れられ、
そのままオン年86ちゃい!

とはいえ、ホテルのようなポーチもある部屋で、
花の妖精たちと戯れ、幸せそうでした。


母と兄弟で敵を迎えうち、
家の中はトマトまみれになりますが、
お互いに信頼関係取り戻し、やれやれだぜぇ…

ファンタジーの王道でした。
クーリチャーがキモ系で、性格も短気だったりで、
味がありました。

双子の子は一人二役だったんですね〜
同じ場面、2回も撮影してCG加工したんですかねぇ。



面白い映画をありがとうございました😊

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿