映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「ジョーズ3」観ました

2022-10-23 18:32:00 | 2022年観た映画
1983年アメリカ




映画館で青と赤の眼鏡かけて立体映像を楽しむやつだったみたいです。

ジョーズシリーズ見たことないなぁ…
サメ映画は結構見たんだけど、本家見てないのはケシカラン。
つーことで、Amazonプライムで無料だったのが、
3と4だったので、3から観ました。

い、イラスト?!

って感じのシーンもありまして、
ポロニア監督がインスパイアされたんではないかと思いました。

最新の海洋博物館が建設され、
そこで働くマイケルのもとを巨大ザメが襲う!


って、マイケルはジョーズの前作からのキャラだったんですねぇ。
弟のショーンはサメのせいで海嫌い、
コロラドでカウボーイやってます。

マイケルと彼女の海洋生物学者のケイ

ショーンとジェットスキーショーのケリーも恋仲になりて…

オモロい水着とか…

まぁ…

ボチボチと長くかんじました。
最後は、
サメに喰われたカメラマンの伯爵が、腹の中から爆弾ぶっぱなして、
自らの命と共に散華されて…
迫力ありました。
(オマージュしたと思われるシャーケンシュタインのほうがショボいですねw)


⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿