映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「メタモルフォーゼ」観ました

2022-03-03 13:09:00 | 2022年観た映画


韓国、エクソシストものです。

悪魔祓いに失敗した神父さん、
取り憑かれてしまった女の子を死なせてしまいます…。
(実はそのこのオカンにも取り憑いていたのだ!)

で、娘死なせたぁ〜
と、ディスられ…

兄夫婦の子供たちにまで影響が出てしまい、
長女は休学、次女はいじめにあい…周りがうるさく、
引っ越しを余儀なくされます。

新しいいえ…
隣の人間が夜遅くうるさい…眠れん…
お父さんが文句言いに行って…

ぎゃーーーなにこのいえ?
動物の死骸とかいっぱいよ?!
あきらかにへんっ!!!
家に猫の死骸が吊るされたんで、
流石に警察呼びました。

で、入っていったら、あれ?
動物の死骸とかないんだわぁ…。

それから家族がへん…

おとーさんが夜中に次女ちゃんをへんな目で見たり…
ぬらぁ〜いい女になったのぅ〜

おかーさんが、クソまずいメシ作って、
変な食べ方して怒ったり…

次女ちゃんが「アタシ殺していいわよ」ってお姉ちゃんにせまったり、

きゃーーー!!!
またお父さんがへんっ!




ガクガクぶるぶる…

神父である叔父さんを呼ぶことにします…



まぁ〜僕、悪魔祓い失敗したんやで?
凄腕エクソシストをフィリピンから呼んでおりますんで…

神父はエクソシストを向けにいきました。
「わざわざ出迎えにこてくれたんか」
「え?だって電話くれたでしょ?」
「電話なんてしとらん」
「えええ???」
神父は車を急がせますが、カラスの大群が突っ込んできて…
事故にっ…


そんな間、
地下に置いてた十字架やら取りにいった次女が
カマドでグレーテル…になり…

神父がやってきたと思ったら、
長女を滅多叩きにして悪魔祓い…
オカンがもうやめてぇ〜

あ!
こいつ!
神父!
なのに!
偽モンやった!!!

よろよろ駆けつけた神父、
自らに悪魔を封印することにして…
さようなら👋

あーーーーー次女ちゃんが
あまりにあっけなく
お亡くなりになっているが?!?!

「怒りと涙が力を与え、罪悪感が蘇らせる」
みたいなこと悪魔が言っていました。

他のエクソシストものでも、
罪悪感に漬け込まれて…ってアルアルですね。

罪悪感ってのが
一番、よくない感情なんだなぁ〜。
勉強になりました!

前半は不気味な隣人やらで、
なにが起こるかわからない…
ドキドキ…
後半は
エクソシストあるある悪魔祓い、特に斬新な工夫もなく、
むしろ退屈…

⭐️⭐️⭐️⭐️かなぁ…。

※それにしてもキリスト教信者にばかり悪魔が憑いて、
神父の家族にも憑いて…
oh〜仏教に改宗したらいんでないか?
って思いました。

※日本はそれほどキリスト教がメジャーじゃないので、こういうエクソシストものってない気がします。もしあるなら、みてみたいです。
(陰陽師ものになるのかな…)

※西洋エクソシストだと、キリスト教が古くから根付いているので死者が出ても神父のせいにしたりしたのは見たことないので、お国柄の違いを感じます。


面白い映画をありがとうございました😁
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿