映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「漁港の肉子ちゃん」見ました

2022-12-26 14:30:00 | 2022年観た映画



全く似ていないわけあり母子の肉子とキクコ。
肉子が男に裏切られ、母子は大阪から転々と、
北陸の地までやってきたのでした。

こんなグラスボートを住居にしてます。


男に狂わされて各地を転々としたせいか、
キクコはベリーショートに短パン、少年っぽい格好しています。

キクコは小学5年生…
女子のクラス内のグループ抗争だとか、
ああああ…
あの世代の息苦しさを感じました。

キクコの女子トラブル、
変顔する二宮君とのほんのりお互い意識するみたいな…
あまじょっぱい青春前の青春って感じ。


肉子にまた彼氏できた?
最近、夜中にこそこそと電話で嬉しそうに喋ってる肉子。

キクコはまたその恋が終わったら、
この地を離れるのか…と、ちょっと憂鬱。

落ち込んでるキクコに、
肉子の働いてる焼肉店の大将が、
ミスジ肉を振る舞ってくれ、キクコは元気を取り戻しますが、
腹痛に襲われます。

肉が当たった?
お腹壊すなって言われていたので、キクコは一人で堪えていましたが、
盲腸でしてもうちょいで腹膜炎になるところでした。

死の淵?
若き肉子の幻影を見るキクコ。

にゃんと!
肉子はキクコそっくりのスレンダー美人だったのさ!
男に裏切られ、転々とするうちに、
ぜー肉こしらえて…
脂肪に死亡するのを守られてたの?

って思わせて…



違いました。

キクコの母は別にいました。

そ、
そーなのか…。
😅

アニメなんで別にアリだと思ったんだけどなぁ〜
キクコも油断したら肉子になってしまうんや…
ヘリティジや…

ではなく。

キクコは実は肉子が本当の母でないこと、4歳くらいから気づいていたそうです。
ホステス仲間の妹分が、
妊娠できない…って言われて、
それはそれで悲しいぜ…落ち込んだんだけど、
アタイは妊娠しないんでv
ってお客様とお楽しみ(お金のためです)したら、
できてしまったのかな?

現在は結婚し、幸せに暮していて、
新しく子供を授かり、
捨てたキクコのことが気になって、肉子を探し出したんだとか。

肉子さんは
どんな環境でも、時には泣いても、
他人を恨んだりしない、
自分を呪ったりしない、
ヴァルハラな性格で、それが一番だなあと思いました。

明石家さんまさんプロデュースの作品なので、肉子さんは、
ふくよかな芸人さんがお声担当してるかと思いきや、


大竹しのぶさんでした!

驚き‼️
あの声は太ったボディじゃないと出せないって思いました。
すごい!

キクコの声はCocomiさんで、
ピュアな感じが似合っていましたねぇ〜。


⭐️⭐️⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿