私が燃え尽きるまで~目覚めへの軌跡~

目覚めまでの自我の闇出し・奇跡のコースブログ

私の家が待っている。急いでわが家に帰ろう。

2018-11-19 10:14:27 | 奇跡講座ワークブック

兄弟と分かち合っているレッスン



奇跡講座ワークブック
中央アート出版社



レッスン226


私の家が待っている。急いでわが家に帰ろう。



1.

もし私がそう選ぶなら、この世界を完全に立ち去ることができる。


これを可能にするのは死ではなく、世界の目的について心を変えることである。


もし私が、今見えている通りに、世界を価値あるものと信じるなら、世界は私にとって価値あるものであり続ける。


しかし、もし世界を見ながら、その中に価値を見ず、自分のものにしておきたいものや、ゴールとして追求したいものを何一つ見なければ、世界が私から去っていく。


それは、私が真理に入れ替わる幻想を求めなかったからである。




………





真理以外を一切信じない。



強い意欲が必要だ。




イエス、聖霊、神さま



幸せで在ることを教えて下さり、有難うございますm(_ _)m



有難うございますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。