goo blog サービス終了のお知らせ 

私が燃え尽きるまで~目覚めへの軌跡~

目覚めまでの自我の闇出し・奇跡のコースブログ

すべてはあなたとあなたの内なる神との間のこと

2019-08-17 09:13:38 | 自我の闇を見つめる

昨日は、夜にある出来事から、兄弟が私をジャッジするはず…


攻撃してくるはず…


だから、私は無価値で罪人なのだ…


という思考が何度も何度も起こってきた。



その様な時、マザー・テレサの



すべてはあなたとあなたの内なる神との間のこと



という言葉が思い出される。




私が神から攻撃されると信じている



私は神からジャッジされると思っている



私は神から見放されると思っている



でも、それに神は一切関与していない。


分離は1度も起こっていないのだから…




私が私自身に思考の中でやっているに過ぎない。



私が出来ることは、それを認識してこれを辞めたいと意志し、イエスに助けを求めるしかない……



涙が溢れる



外側は、私の心の決断の結果を見ているに過ぎない。



すべての兄弟が聖霊であり、常に私の心の決断の結果を見せて下さっている。



真実のみを思い出せる様に祈ります。



イエスが私にさせたいことのみを受け取りたいです。



イエスに従う事のみができる様に



本当に頭を下げることができる様に



祈ります。








チーンとなってる

2019-07-23 11:12:21 | 自我の闇を見つめる

昨日の真我なるハートの実践コースを聞いていて、





自我が何も言い訳が出来ない


やっぱり、消えていくしかないのだ


あなたの選択は、地獄か天国か


でも、地獄は妄想で無である



救いに対する恐れによって常に防衛したい


何とか目覚めを遅らせようとする









自我は、ただただ



チーン………ってなってる………





のりこさん、皆さん


有難うございますm(__)m





イエス、有難うございますm(__)m


純粋非二元の学びを二元に変える…を見つめるレッスン

2019-07-20 16:38:22 | 自我の闇を見つめる

昨日は、以前に個人セッションに来られた方と会い話をすることとなった。



その兄弟は、奇跡のコースのテキストやワークブックなど購入していないが、奇跡のコースを実践されている兄弟のyou tubeを見て、実践していると話された。



ただ、お話を聞いてると、私が求める状況に変わることを聖霊に望み、それが叶ったら聖霊にお礼を言って幸せを感じる。という様な内容だった。



そして、世界で問題が起こったことに対して、具体的な問題解決を提供する。



話を聞きながら、それは奇跡講座の目的とずれてる。



奇跡のコースは、世界を変えるコースではなく、世界の見方を変えるコースである。


そして、分離した私も居ない、世界は生じてなかった。


神が在るのみだった。




だから、世界の中をコントロールしたいや世界の中の問題解決をしても、それをリアルにし続けることは、真に目覚めることはない。



純粋非二元の学びを二元に変えているのだと感じた。





話を聞きながら、身体に震えが来ているのが分かり、憎悪や怒りが起こっているのを認識した。



そして、I AMから飛び出し、分離した相手が居て、その相手が間違ったことを言っていると投影している。



でも、分離した相手は居ない。



外側に見える映像は、既に決断の主体が自我と同一化して、既に終わった妄想であり、そもそも起こっていない。



これは、自我の私が私騙しをするため、何とか嘘だったとばれないようにするための誘惑の映像なのだ。



だから、自我の私の、真の目覚めを摩り替えたいという願望を認識し光に捧げて、「真に見たいです」と祈る。




その映像を通して、いかに自我の私は、目覚めないように誘惑をしたいか?



いかに、真の目覚めを歪めたいかを認める事となった。




もう、起こっていないことに挑むことを辞めたいです。




神に勝とうとする自我と同一化することを辞めたいです。






イエス、聖霊、神さま



教えて下さりありがとうございますm(__)m





ありがとうございますm(__)m






父に愛される価値がない私を見つめる

2019-07-15 08:58:55 | 自我の闇を見つめる

全面的な愛を与えられると、拒否しようとする。


こんなにも神の愛を受け取るのが怖いのか…


こんなにも私はやっちまったんだから、愛される価値が無いと思ってるのか…


神を除外し、神から分離した私が居るってことに挑み続けたい自我の強烈な願望



兄弟を通して、何度も何度も気付かされます。



父の愛を受け入れたいです。



父を私の源に向かい入れたいです。



父の愛の中で木っ端微塵に砕け散りたいです。



父よ、いつもありがとうございますm(__)m

兄弟の浄化に投影する自我の私を見つめる

2019-07-10 21:26:00 | 自我の闇を見つめる

6月26日に、自我の今までの仮面を外すという事が起こってきて、それをネパールのマイティーコンパニオンにシェアしたら、その彼も身体を通しての浄化が起こってきた。


今までにない症状らしく、高熱が5日間続き身体中が痛い。


3日目は立つのもやっとというくらいだった。


それを彼は、私は身体ではないと赦し、私も彼は身体によって苦しむという存在ではなく、神の子として見たいですと祈っていた。


そして、私がどうぞ病院へ行って下さいと言っているのに、彼は聖霊のガイダンスを待っている…とやっと4日目に病院へ行った。


その間、私は彼に何もしてあげられない、無力だ……という悲しみや、なぜ、直ぐに病院に行かないんだという怒り、憎悪の思考・感情がゴォーっと出ては消えていった。


でも、それは彼に原因があるのではなく、神から分離したと信じている誤った信念によって起こってきている。


でも、それは彼という映像を利用し、分離維持のために投影し続けたい。


ただ、最近感じるのは、映像と起こってくるエゴの泣き叫びが噛み合わない。


そして、映像がきっかけではなくても、自我の泣き叫びはゴォーゴォーと起こってきては光に消えていく。


それは、まるでプログラムされたものが、ただ出ているだけ……という感覚になる時がある。


そのプログラムされたものが起こってきても、「それは私のものだ!」と掴まなければ、流れる雲の様に、ただ無へと消えていくのだ。


そして、それを看過するのみ…



でも、それと自我は同一化したくて、したくて堪らないという事を認識する。



本当にそれを辞めるだけなんだ。



何度も何度も気付いて、辞めると意志していく。



そして、神と1つで在ることだけを思い出したい。



すると、分離した個人と思っていた私も、世界も消えるのだ。



そして、神在りだけの自覚が戻される。




後ろを振り返るのを辞めて、神の愛の中にダイブしたい……





イエス、聖霊、神さま



いつも、教えて下さり有難うございますm(__)m