ごっちゃんです!食いしん坊道中記

美味しいもの、楽しいことを求めブラブラとさるきまわってます、、、。

ドナドナ食洗機

2014-04-07 13:00:30 | 日記
突然洗うことを止めた食洗機、乾燥モードはなんとか作動していましたが、それもコツがいるようになり、(`_´)ゞ



ただの引き出しと化して数ヶ月、、今まで頑張ってくれたけど、この度、お役御免となりました、涙



いろいろ調べたところ、修理すれば基盤交換とかで3万円程度かかるとか。その後、数年ももたないらしく、ま、10年くらいで寿命がくるような作りかも



電気屋さんに見積もりお願いしたら、総額(取付工賃込み)16万円~17万円ほど、、、ネット最安でも総額12万円~、本体だけ購入して自分で取り替えることにしました。送料こみ9万円で到着 (^_^)



ドナドナの1号機の後継機種。製造は今年の4月、できたてほやほや?。サイズも全く同じでした。



取り付け部材他。配管が随分ちゃちくなってましたが大丈夫かな



今の配管状況。これが曲者で、施工業者は、取り替える時のことを考えずに非常に綺麗な仕事をしてくれていました。(笑)



悪戦苦闘して、なんとか取り外し完了、、汗 (^^;;



前の金具を取り外し、新しい金具を取り付け。



取付位置もほぼ同じでしたが、ドナドナの施工時には、一部雑な施工がされてたりしてました。



新しい食洗機を取付!



配管&電源、アースも取付完了。



ドアパネルは別売りでしたが、そのままでもあまり違和感もなく。気に入らなくなったら、アルミ板を貼ることにして。



取付マニュアル通り、試運転も無事完了!悪戦苦闘2時間弱、、、いい汗かいたとです (^^;;

これで後8年は大丈夫かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CoCo壱番屋」でランチ&消... | トップ | 「ゲシュマック」でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿