ごっちゃんです!食いしん坊道中記

美味しいもの、楽しいことを求めブラブラとさるきまわってます、、、。

「知味斎」で特派員1号がランチ

2024-08-15 13:00:00 | グルメ
お盆休み特別編成、特派員1号の、サンマーメンを求めて日向まで行ってきた件
 

横浜市発祥のサンマーメンがあるとの情報を得て行ってきたそうです


レバーイタメランチが気になる




サンマーメンは、モヤシなどの野菜や豚肉といった具材を炒めてとろみをつけたあんかけをのせる、
神奈川県横浜市発祥のご当地ラーメンである。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

ボリューム満点、熱々の餡がかかっていて、大汗をかきながら完食したそうです


さらに、食後に熱いコーヒーサービス


 知味斎 宮崎県日向市南町7−8  090-5384-2094
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「淀ラーメン」で特派員1号が... | トップ | 「カレーショップばん」でランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レバー炒め定食 (四號艦「紀伊」)
2024-08-15 13:43:42
いつも楽しく拝見しています。

面料理も美味しいのですが、ここ知味斎は「定食」に尽きます。(笑)
メインのおかず以上のてんこ盛りの副菜!
初めての方を連れて行くと、そのボリュームに驚く様が面白くてたまりません。
リンクの画像は、古いですが「レバー炒め定食」です。圧巻のボリューム画像をお楽しみください。

https://f.yourl.jp/0eed647c/
返信する
レバー炒め定食 (山賊ちゃん)
2024-08-16 08:35:35
コメントに画像までありがとうございます。
たしかにメイン以外もてんこ盛りですね。
レバーも大きくて思わずよだれが(笑)
要訪問リストに追加します。
返信する

コメントを投稿