ごっちゃんです!食いしん坊道中記

美味しいもの、楽しいことを求めブラブラとさるきまわってます、、、。

「あたりや」で〆の雷々麺

2016-01-18 13:00:24 | グルメ
                     都城の牟田町で呑んできました 

   

           ご同行が、〆に行くぞと連れて行ってくれました 

   

             ご当地ではかなり有名なお店のようで、雷々麺が名物とか 

   

                24時ごろでしたが、お客さんはいっぱいでほぼ満席でした 

   

                       とりあえず餃子とビールで乾杯 

   

                    キュートな娘さんが焼いてくれました 

   

                           ご同行は、ラーメン 

   

   

                              名物の、雷々麺 

   

                        大量のあんがかけてあるみたいです 

   

                       よくかき混ぜて食べるように言われました 

   

                炸醤麺でもなく、あんかけラーメンでもなく、独特の醤油味 

   
 
                      後で調べてみたら、昭和23年創業ということでした 

   

                  あたりや  宮崎県都城市中町4-3  0986-25-2053

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CoCo壱番屋」でランチ | トップ | 「三光荘」でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿