Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

ジュニサマ速報4日目!!

2015年08月04日 | 主催事業あしあと


はい、みなさんこんにちは♪
ジュニサマ速報4日目です!!!

いよいよキャンプも折り返し!!!
日焼けや、マリンシューズのくつずれ、連日の暑さで疲れも出てきていますが、楽しさが薬です♪
今日も元気に楽しみました!!!

取り急ぎ、写真にてご紹介します♪


朝は3回目のソロ炊飯♪








朝も元気に水汲みです♪


午前中は、キャンプ地の砂浜からすぐ近くのJFしまね江津支所で、浜田水産事務所の方に水揚げされた魚のことについて、お話を伺いました。




水揚げされた魚を使って、豪華なお昼ご飯を作ります!


引き続き、浜田水産事務所の方にさばき方をご指導いただきました!






魚って、頭からしっぽまで、ほとんどの場所が料理に使えるんですね!!!


あら汁を作ります!




みんなでさばいた身の部分は、豪快にづけ焼きにしました!!!






みんなおなかいっぱいです♪


お昼からはフリータイム!
班ごとで決めた内容でそれぞれ楽しみます♪♪♪


どの班も、やっぱり海です!!!












いかだも手作りです!!!


下をのぞけば??


足でこいでます(笑)


みんなでジャーンプ!!


時間を自分達で考えて、夕食づくりのスタートです♪








炊飯活動も慣れてきて、何と4品もの料理を作りました!(もう1品はフルーツポンチ)すごい!!!



さあ、そしてお馴染みのドラム缶風呂ですが、、、


せっかくなので、景色のいい場所に移動しました!!!

日々、困難を乗り越える子どもたち。
日々、成長する子どもたち。
日々、仲良くなる子どもたち。
日々、笑顔が増える子どもたち。

なんか幸せです!!!

何よりも大きな怪我や病気なく、4日目を終えようとしていることに、ただただ感謝です!!!

今日の夜は、マリンナイトフィーバー♪♪♪
海で泊まるのは今日で最後。
最高の夜をみんなで楽しみたいと思います♪♪♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニサマ速報!3日目!! | トップ | ジュニサマ速報!5日目!! »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事