go-kudoの綱引大好き

一生懸命 楽しくわくわく

モウセンゴケ

2008年07月10日 | 綱引
田代岳の9合目湿原には、モウセンゴケがあります。
食虫植物です。

魅力的な匂いで、小さい虫を誘い出して、魅惑の粘液で身動き出来なくさせて養分を吸い取ってしまうんですね。
たくましい植物です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的な匂い (yuri)
2008-07-11 08:23:50
モウセンゴケの匂い。。。食べ物の素敵に醗酵した匂いだったような。

匂いの好みは人それぞれっす

オイラは。。。

山や森や草や海や川や。。。そんな自然な匂いに誘われまする

時々、エアーサロンパスの匂いにドキッとします(笑)
返信する
Unknown (すん)
2008-07-11 22:52:31
おいらの練習着も魅力的?いやいや刺激的な香りを放ってるよ! 
そろそろ洗濯しよ~っと♪
返信する
マジで?!(-_-;) (yuri)
2008-07-12 09:30:01
毎回洗濯しないん?

刺激的なカオリじゃなくって刺激臭じゃん♪

冬はいいけど夏場は洗えよぉぉ~(≧▽≦)!!
返信する
毎回洗濯!? (ふぁんきぃ☆)
2008-07-12 13:16:37
練習着って毎回洗濯するもんなんですか??

少なくともウチのチームで毎回洗濯してる人はいないと思います(^o^;

ちなみにボクは汗かきで練習後は練習着まで濡れますが毎回干して終わりです。黒い練習着が炭マグで白いのか汗で白くなったのかは分かりません(^^)v
返信する
言ってる意味が分かりません(笑) (yuri)
2008-07-12 20:16:31
冬、体育館のドアから雪が吹き込む時期。
そんな日々は練習着まで汗は到達しない

。。。から洗濯しなくってもOK♪
(オイラはおパンツ洗うついでにあらっちゃうけんど)

夏場はどうしたって汗がしみこむっしょや!

臭いっしょや!

洗えや。。。(-_-;)
返信する

コメントを投稿