ひらRINの子育てBlog 「You & Me」

ひらRIN{共働きサラリーマン(♂)}の視点から見た子どもの成長の記録。

次はわたし?

2006年07月23日 | ひらRINの日記
娘の風邪がうつったかも……。喉が痛いです。頭が痛いです。

娘は、あと咳のみとなりました。でも、咳き込んで吐くから大変。

昨日は娘、3回吐いたのですが、肝心のひらRINはゴルフだし。
風邪をひいている娘と、看病疲れの妻をおいて
朝6時から夜7時までゴルフに行く夫の心理がわからず
とりあえず、発狂。

そもそもゴルフは、家族をのけ者にしますよね。

うちの父はラグビーをやっていたけど、ラグビーなら
家族みんなで応援に行けるじゃないですか。実際行ってたし。
野球も然り。サッカーも然り。ソフトボールも然り。
バレーボールも然り。駅伝も然り。自転車レースも然り。

しかし、ゴルフって当事者じゃないと行けないですよね。
(昔、無理矢理ついて行ったことあるけど、かなり浮いてた。)

風邪をひいて12日目の生後4ヶ月になる娘と、看病疲れの妻をおいて
朝6時から夜7時まで出かけるくらいゴルフってすばらしいものなんだって
わたしを説得させてよと言ったら「口下手だからできない」だって。

口下手な夫に代わって、どなたか
風邪をひいて12日目の生後4ヶ月になる娘と、看病疲れの妻をおいて
朝6時から夜7時まで出かけるくらいゴルフってすばらしいものなんだって
教えてくれませんこと?

   by みぃ~ちゃん


クリックしてね♪ ← わたしの体よ、もちこたえて~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (もち)
2006-07-24 23:49:25
かなり怒っているこが文面に出てますね

怒ったみぃ~ちゃんは怖そうなので、すでにヒラリンは大打撃をうけていると思われます

返信する
あきらめが肝心 (まる嫁)
2006-07-25 00:22:41
そのゴルフに同行したのがうちの夫だと思うのですが・・・・。はい、すみません。

そんな夫を持ち、3人の子どもと日々

戦っている私に言わせると、「アテにするから腹が立つ」ってことですね。男をアテにしちゃいけません。所詮みんな自分がかわいいんだから・・・・。とりあえず、だれかに助けてもらうことは忘れて、ひとりでも面倒みるぞ、って覚悟しましょう。

手伝ってもらえたらラッキーってことで・・・・ね。そうしたら腹も立ちませんよ。
返信する
励ましのお言葉ありがとうございます。 (みぃ~ちゃん)
2006-07-25 20:47:07
>もちちゃん

さすが。その通りです。

なのでブログ、夫の日の分が滞っております。



>まる嫁さん

超アテにしているからなぁ。

でも、ここで「じゃあアテにするのやめよう」と言うと

調子にのって毎週ゴルフに行ってしまいそうなので困ります。
返信する

コメントを投稿