ひらRINの子育てBlog 「You & Me」

ひらRIN{共働きサラリーマン(♂)}の視点から見た子どもの成長の記録。

ランド&シー

2005年10月11日 | ひらRINの日記
昨日に引き続き今日もひらRINとみぃ~ちゃんはTDRです。
TDSTDLどちらも行きたいみぃ~ちゃんですが、
今回はそのみぃ~ちゃんの夢を叶えるべく一日でTDL&TDSです。
(昨日もTDSに行ったじゃん)

注)
TDR=東京デイズニーリゾート
TDS=東京デイズニーシー
TDL=東京デイズニーランド

季節に1回はTDRに行かないといけないみぃ~ちゃんですが
(別にそんなに行かなくても良いと思うんですが)
今年はツワリやらなかなか行く機会がありませんでした。
しかし、ソフトボールのチームメイト(ACE&マッチ)に
TDRのチケットを頂くというみぃ~ちゃんには願ってもないことが!
これは行かないと!と・・・

(チケットありがとうございます。

今年の5月に頂いたチケットですが
その時からこの連休に行くと心に決めていたみぃ~ちゃん
運動会があり代休がある。
時期的にお腹も大き過ぎずに、ツワリも終わっていると
この連休を首をながぁ~くして待ってました。

前日夜より綿密津な計画をたて朝から気合を入れてTDLへ
開園30分前から並びます。
開園と同時にひらRINは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ一直線!
小・中学生やお母さん達に混じりひらRINもダッシュ!
途中小学生に抜かされ、気合入れなおし抜き返します。
現在の一番人気凄い人、開園したばかりでもぅ~人が溢れています。
そこで先ずはファストパスをGET!

そして、みぃ~ちゃんは「ザ・ダイアモンドホースシュー」に(歩いてトコトコ)
ここもマニアの間では超人気!
みぃ~ちゃんはランチの予約!

そして二人で、「ホーンテッドマンション」に!
ここも今が旬!
ハロウィンの飾りつけで10月は一番待ち時間が長いアトラクション!
ここを一番初めに乗ってしまおう~と!
勿論、待ち時間ほとんどなしで乗れました!
(その後常に1時間待ち以上)

その後パスをGETしたバズへ!
銃で敵に付いている的を撃つアトラクション
みぃ~ちゃんは結構、面白かったそうでまた乗りたいと!
ゲーム自体は満足だったそうですが
その得点に納得いかなかったそうで・・・
リベンジ!と・・・
ひらRINが100000点以上だったのに
みぃ~ちゃんが2800点したとれなかったのが悔しいみたいです。

次は「ザ・ダイアモンドホースシュー」で行われるランチ・ショー!
お昼ごはんを食べながら、TOY STORYのショーを観ます。
これが凄い人気!
朝一で行かないと予約できません。
みなさん何度もTDLに行ってると思いますが
結構こう言うの行かないですよんねぇ~
乗り物だけでなくこう言うのはいかが?

そしてひらRINが一番お薦めなのは
「シアターオーリンズ」で行われる「ミニー・オー!ミニー」♪
これはみぃ~ちゃんに薦められたのですが、
結構いけました!
ノリノリのミュージックで観客も一緒に踊ります。
大人も子供も楽しめるんじゃないかなぁ~

そして暗くなってひらRINとみぃ~ちゃんはTDSに向かいました。

TDLからTDSに向かうのはディズニーリゾートライナーを使うにが一般的です。
その例に漏れずひらRINとみぃ~ちゃんも搭乗♪
ひらRINとみぃ~ちゃんはオコチャマ達に負けずに一番前の席をGET!
しかもTDSで降りずに一番前の席で1周♪
モノレールもアトラクションとして楽しむひらRINとみぃ~ちゃん
みぃ~ちゃんも普段真面目なくせにこういうところはノリが良いんだから(笑)

そしてTDSステーション到着♪

ここからは明日のみぃ~ちゃんへ・・・(つづく)

   by ひらRIN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿