ひらRINの子育てBlog 「You & Me」

ひらRIN{共働きサラリーマン(♂)}の視点から見た子どもの成長の記録。

コンビニでスタバ

2005年10月05日 | ひらRINの日記

今、話題のもの早速購入しました。
コンビニでスタバのカフェです。
スタバが日本に入ってきたとき
全面禁煙の喫茶店なんか日本で流行る訳ない
と言うエコノミストが体勢をしめてました。
(大体カフェを喫茶店という時点で現実にマーケティングとは大きくかけ離れてるが)
今、こんなに繁盛しているのは言うまでもありません。

ひらRINとみぃ~ちゃんは全くもってタバコを吸わないので、
全面禁煙は大歓迎です。

今回もスタバのカフェをコンビニで売るだなんて!
という論調が結構目立ちます。

でも、今、コンビニで品薄状態。
どれどれそんなに売れてるのならチャレンジしてみないと!

コンビニでド○ールのドリンクなど売っていますが、
どこがド○ールなんだ?
パッケージだけじぁん!とい思いをしたことがあるひらRINは今回もかなぁ~と大して期待はしてませんでした。
が!飲んでみるとスタバじゃん! 
ちょっと甘いがスタバの味がちゃんとでてるじぁん♪
結構ビックリ!

ひらRINが買ったのに、みぃ~ちゃんが飲んでるのはなぜ?

   by ひらRIN


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリタニ)
2005-10-07 21:22:13
久々のカキコです。

どうしても かみさんが書き込めと言うもんで仕方なく書き込みます(笑)



実は、どちらの商品もうちの会社が大きく関わっています。・・・というより、ド○ールのほうはモロ担当なんですけど(笑)

セブンで売ってるド○ールのほうは、開発当初から私が関わってきました。充填設備のハードを始め、カップ、アルミ箔、ストローの資材関係全てを、うちが納品しています。

製造はオハ○ー乳業がやっていますが、レシピについては全てド○ールが手がけていますので、間違いなくド○ールのコーヒーです。パッケージだけではありませんよ(笑)

ちなみにあのパッケージのデザインは、私がやったんですけどね^^;;・・・

今、カフェオレと炭焼きカフェオレの2種類出してますが、毎日4万~5万本製造しているロングセラーです。



それからスタバのほうも同じく充填設備と資材を納品しています。ド○ールよりコスト設定も高めですから、状況を静観している状態です。

ご愛飲有難うございました♪



・・・て、マジレス すみません(笑)
返信する
へぇぇぇぇ。 (みぃ~ちゃん)
2005-10-07 22:15:07
すご~い。トリタニ主将。

ちゃんと仕事しているんですね。感動。

レシピを作る会社

飲み物を作る会社

外側を作る会社と違うんですね。



スタバのは、エスプレッソのコクが感じられて

よかったです。

キャラメルマキアートとか出ないなかぁ。
返信する
初めて! ()
2005-10-08 23:04:43
初めてマトモな話聞いた!

(仕事の話ってしないから!)



記憶によるとパッケージには

「サ○トリー」って書いてあった気がするんですが・・・

返信する
お買い上げ有難うございます(笑) (トリタニ)
2005-10-10 10:44:21
パッケージまでよく見てくださって有難うございます。



あの商品の開発には、何社かがチームを組んで関わっているんです。

ブランドオーナーであるスタバ。発売元のサ○トリー。充填工場であるタカ○シ岡山工場。充填設備と資材の当社。それから流通のセ○ンイレ○ン。

それぞれが各社の役割で立ち上げた商品です。



カキコにあるように品薄状態のため、当初2品種(ラテ、エスプレッソ)だったのですが、9/31よりラテ1品に絞って大量生産体制を整え中です。



今後とも是非ご愛飲のほど、宜しくお願いします。



あ・・・セ○ンイレ○ンで発売中の透明カップのドトールコーヒー(カフェオレ、炭焼きカフェオレ)も引き続き宜しくです♪
返信する
トリタニ家最寄 (ひらRIN)
2005-10-11 23:01:50
へぇ~セ○ンイレ○ンが流通!

そう言えば、

ラテの写真に写っている背景見覚えがありませんか?

トリタニ家最寄のファ○マのPです♪

そこで買いました!
返信する

コメントを投稿