ひらRINの子育てBlog 「You & Me」

ひらRIN{共働きサラリーマン(♂)}の視点から見た子どもの成長の記録。

祝4ヶ月。

2006年07月03日 | パパの子育て
今日で、娘も生誕4ヶ月。
またまたBLBホームにお邪魔して
身長と体重をはかってもらいました。
身長が大体65cm(足がピーンとなりすぎて、ちゃんと測れなかった。)
体重が7880gでした。

これから先は、体重がゆっくり上昇し、背がグングン伸びるものと予想されます。
(そうだといいなぁ。)

この間、3~4ヶ月健診ではかってもらったばかりでしたが
ぴったり4ヶ月の記録がほしかったのです。ありがとうございました。

最近は、声を出してキャッキャキャッキャ笑うようになりました。

娘の声出し笑いのポイントは、いくつかありまして

1.顔を近づけて「ワッ」と大きな声を出す。
2.首の下(ものすごい肉厚)をくすぐる。
3.わきの下をくすぐる。

などです。新しい発見があったら、教えてください。

また、声を期待しない場合は、笑顔で見つめるだけでOKです。
会う機会がありましたら、ぜひお試しください。

   by みぃ~ちゃん


クリックしてね♪ ←4ヶ月おめでとう♪



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく笑ってたのは (グルミッホ)
2006-07-04 21:54:13
うちはね~、あまりおススメしてよいものかわからないんだけど、高い高い~とかうえから下にひゅぅってエレベーターみたいに下降させたり、

飛行機~って足に体を乗っけてやって私が仰向けでブーンって子供を飛行機みたいに飛ばしてやる。

ん~、言葉足らずな私。

状況わからんよな。。。あはは。



これからどんどん笑うようになるよ~。

抱っこしながらダンスを踊って歌を歌ってたらよく大笑いしとったわ。

懐かしいぃ~~☆



姫君、もっと笑ってエネルギー発散ぢゃ!
返信する
うん、笑ってたね (もち)
2006-07-05 01:06:26
きゃきゃって笑ってたね

ホント肉厚で重量感あって(ゴメン)かわいかったー



うちの子に肉分けてほしい

そして、みぃ~ちゃんのおっぱいを飲ませたい(笑)
返信する
ありがとう♪ (みぃ~ちゃん)
2006-07-05 09:24:42
>グルミッホちゃん

わかるわかる。

落とすやつ、やってみたいんだけど怖くて……。

もうちょっと軽いといいんだけどなぁ。

うちの子、落ちても弾みそうだけど

そんなことないだろう……。



>もちちゃん

すごい貫禄だったでしょ。

夕方も駅まで散歩したんだよ。お迎えに。

これは、わたしの肉のため。
返信する

コメントを投稿