トレーダーズブログ

*ブログの事実性、また最終的な投資判断はご自身の責任で行って下さい。

7月(文月)へ

2007-07-02 18:50:59 | 日本株
金曜と今日の引け数分前からのDeNAの上げ方には驚きます。特定グループの買いでしょうか。 
外国人比率がかなり高くなっているというニュースがあったばかりですが、今日は大引けで売っておきました。元々38万円くらいは安いので買いを入れるべき優良銘柄と思っていましたが、42万円の壁に何度も跳ねられ、結局38~42万のボックスを、行き過ごしてしまうこともありながら、何度も売買しているという銘柄でした。
それが先日42万円を超えて45万円まで行ってしまい、しまったと思ったのでしたが、また42万まで先週下がったので、これは前回高値ラインなので今度は下値ラインになるはずと買ったのでした。
しかし、45万円をつけたPER60倍は幾らなんでも目標達成ではないか、と思ったのですが、まだまだ買いは力強いものがあります。まさかPER7~80倍にむけて行くのでしょうか?基本的にPER100倍近くで安定的に落ち着く銘柄などいかに優良企業でもないので、やっぱり60倍くらいが当面の目標ではないかなと思います。
もっとたくさん持っていたら今日は半分売って残りを見て行っても面白いのですが、少なかったので全部売りました。また下がったときにたまたま見ていれば買います。



最新の画像もっと見る