アメージング アマデウス

天才少年ウルフィは成長するにつれ、加速度的に能力を開発させて行きました。死後もなお驚異の進化は続いています。

丘の上のマリア Ⅴ 小早川真②

2016-12-27 14:20:44 | 物語

 小早川真は本来剛毅な男だったが、石井とコンビを組んでからは、慎重で入
念な習性を身に付けていた。
 函館から大阪までは本名を使い、石井の指示通りにある暴力団でパスポート
等の身分証明書一式と拳銃を手に入れた。
 パスポートを一瞥した真は苦笑を禁じ得なかった。小川真一郎と言う名だっ
たからだ。
「その名前、気に入ら無えんですか?」
「いや、名などどうでも良い」
「そいつは本物です、最低でも一ヶ月は何の心配ねえ」
「どう言う意味だ?」
 男はニタニタ笑いながら、倉庫の外に流れる河、いや、その先の大阪湾を見
やった。多分、小川真一郎は海の底に沈んでいるのだ。
「拳銃、試して良いか?」
 無言のまま、男は倉庫の鉄扉を閉め、真から十メートル程離れたドラム缶の
上に空き缶を並べた。
 試射をする真、感触は良好だ。癖の少ない拳銃だった。
 真はアトランタの五十メートルピストルの強化選手に選ばれた程の腕を持っ
ていた。石井が彼を選んだのもその腕を買ったからだろうと思ったが、それは
二人にとって危険な賭だ。

 真は拳銃は宅急便で博多のホテルに送り、自分の携帯も持ち歩く分けにいか
ないと思い、地下街のロッカーに預けようと決めたが、一応メッセージを確認
した。
「吉溝だ、十日も休暇をとって何するつもりだ」
「公安も躍起になってお前を捜してるぞ」
 メッセージは全て吉溝からだった。
「今、大阪にいるのは分かってる。兎に角連絡を呉れ」
 電波が届かぬのを確認し、電源をオフにして、真は携帯をロッカーに放り込
んだ。
 大阪からソウル、ソウルから福岡、そして博多に入った。
 その間、神経質なまでに尾行に気配りをした。公安のマークよりも、石井の
手先を警戒していたからだ。
 尾行は無かった。しかし、指定されたホテルの前に怪しげな車が停車してい
た。尾行では無く、待ち伏せていたのだ。

 丸二日経っても連絡は無かった。
 真は内心焦り、イライラとしていた。ホテルの冷房が真夏だというのに効か
なかったからかも知れない。
 夕方、我慢の限界を感じ、窓を開け放った。涼しい風が心地よかった。
 カーテンに隠れて怪しい車を捜したが、今は居なかった。
 その時、携帯が鳴った。
 真は頭の中で、ゆっくりと五つ数えてから携帯に出た。
「久し振りだな」
 石井とは思えぬほど掠れた声だ。
「尾行はまいたようだな」
 相変わらず慎重な男だ。二日の間、様子を伺っていたのだ。
「そんなヘマはしません。石井さん」
「言い忘れたが,今は新井と名乗っている。覚えといて呉れ」
「新井ですか?」と惚けた。
「俺だって小川にされてます」
「本物の身分証の為だ。お前の持っているのは全部正真正銘の免許書とパスポ
ートだ。今夜一時に須崎埠頭の西側の海側に向かって歩いて来るんだ。拳銃忘
れるなよ」
「必要になるんですか?」
「さあな、お前次第だ」
 一時までには大分時間がある。真はギシギシと軋むベッドに横たわって思案
を巡らせた。足首から先がはみ出していた。
 拳銃が必要になる? どういう事だろう? 石井さんは何を企んで居るの
だ。それにしても変わり果てた声音だった。余程辛苦を味わったのだろう。心
が痛んだ。半分は俺が原因を創った。
 石井さんは、やはり陽子の事を気づいていた。雅子の父親が俺だとも気付い
ていた。
   2016年12月27日 Gorou


コメントを投稿