一般社団法人 ガールスカウト 大阪府連盟 第89団

ガールスカウトでは 学校では得られないものがある。
自分のために、仲間のために、未来のために。

緑の募金

2008年04月27日 | 団行事
今日はガールスカウトで 緑の募金活動をしました。

緑の募金は 年2回 新緑の季節 紅葉の季節にありますが
89団では 毎年春の今頃ゴールデンウィーク前にやっています。

地球上から どんどん緑が少なくなってきていることも 
緑がなくなったら 人間は生きてはいけないことも わかっているけれど
そのことに対して みんな何かしてるかな?

今日の募金活動は みんなが緑を増やすためのお手伝いができるチャンス
がんばって大きな声で呼びかけようね! 
ということで JRの駅と阪急の駅に分かれて出発。

去年はあいにくので人の出があまりなくて 
みんなの声もでしたが
今年はお天気もよく 案外たくさんの人出があって
みんなの声もしだいに
たくさん募金のお金が集まりました。

緑輝く地球の未来のために ひとりひとりができることをやっていこうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライアップ式  | トップ | 畑にさつまいもを植えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿