宇山玲加 ♪Lucy’s Room♪

劇団青年座映画放送部所属/國學院大學日本文学科卒業
主な活動は舞台・声優です。ヤプログから移設、ブ活17年目突入!

🍑節句お祝いと 展覧会!

2024-03-04 20:26:29 | 旅行記


ファーストライブが無事に終わり、
若干の燃え尽き症候群でした😂
ほんとに楽しかったなぁ...☺️☺️

さて、節分の後から「本当の年始め」だという説にならって
ここ数年は2月3日以降に各所へ参拝しています。
それに今回はどうしても見たいものがあって!
先日、大好きな京都へ行ってきました。

ホテルのロビーでは立派なお雛様が迎えてくれました!
昨日は桃の節句でしたね☺🍑
せっかくの女の子の節句ということで、
お祝い気分でずっと行きたくてウズウズしていた展覧会へ。


『村上隆 もののけ京都』展🌼



ブログをはじめる前のことなので
あまり触れる機会はありませんでしたが、
村上さんとは小学生の時に2回お仕事させていただいたことがあります😊
はじめては、歌手・ゆずさんのファーストアルバムキャラクター「イッチくん」の声を担当☝🏻‪‪
2回目は、その次のツアーライブに登場した また別のキャラクター達の声を担当しました!

「宇宙語を話して」という へんてこリクエスト。
休憩中は止まらない楽しいお喋り!
これだ!という声/音が決まった時、少年のように手を叩いて喜ぶ村上さん。
ご一緒させていただいた時間は強烈で、いまでも鮮明に思い出せます😳
もうすぐ20年前になるのか..🤔
本当に光栄で、最高に楽しい経験でした。
今回の展示の情報が出た時、絶対に行きたいと心に決めておりまして!
朝イチで並んで入場。久しぶりに村上さん作品のパワーを生で感じて、心から元気をもらいました!!

グッズも どれも可愛くて...と、そんな中で
かなりの大物グッズがどうしても記念に欲しくなって。
本当に久しぶりに、父におねだりをしました😂😂
結果なんと成功!!!
部屋に 大きくて触り心地抜群の🌼フラワーが咲いております😂😂
いつかブログにも登場するかしら..😊?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/18(日) FIRST LIVE♪ありが... | トップ | 3.11を忘れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。