宇山玲加 ♪Lucy’s Room♪

劇団青年座映画放送部所属/國學院大學日本文学科卒業
主な活動は舞台・声優です。ヤプログから移設、ブ活17年目突入!

『事故物件』鑑賞👻

2020-09-20 00:21:43 | ひとりごと
ご無沙汰してしまっていましたが、すこぶる元気にしています😌
4連休に入り、どこへ買い出しに行くにも 何かと混雑していて..
いよいよ来月には東京もGo to キャンペーン対象になるとのことで、
人の移動が増加しますので
都内のスタジオ移動は より一層慎重に、
感染予防に努めていかねば と思います!


さて、前記事にてチラっとふれていた
映画館で大ヒット上映中の『事故物件 怖い間取り』を多田ちゃんと観てきた件について☺
ちゃんと原作本を読んでから鑑賞しました。
そして観に行く3日ほど前に、
収録でご一緒していた佐藤美由希さんが「たった今 観てきたよ〜」とおっしゃって..
ホラー苦手だけど怖いもの見たさでちょうど予約したのですけど大丈夫ですかね、と聞いたら!

ラスト15分が怒涛。ハリーポッターを観に来たんだっけ??と錯覚しちゃった

という感想😳😳
聞いた時は訳も分からずでしたが、
いざ鑑賞したら意味がよくわかりました😂
もちろんホラー映画ですから、怖がらせる/吃驚させるシーンがたくさん。
ソーシャルディスタンスで1席空いているので
多田ちゃんと手を握り合うにも遠い...😂
(2人で『IT』続編を鑑賞時は手握りすぎて手汗すごかったです)
ただ、お笑い×ホラーは相性が良いとよく言われるように
本作は怖いだけでなくクスッとできる日常シーンも多くあって
カメオ出演、友情出演の芸能人さんも多数。
いっそ和んでしまうほどのシーンも🤭
そして衝撃のクライマックスでは
怖いのか面白いのかよく分からない!どっちも?!という謎の感情に🤯
ハリーポッターという表現も大いに共感できますが、
画角によってはスターウォーズかな?とも思ったり笑
まさに新感覚ホラー映画でした。
結論を言うと、すごく面白かったです!!
本も続編が出版されたようで、そちらも購入しました📚
4連休中に 楽しみに読み始めたいと思います♪
映画『事故物件 怖い間取り』おすすめです🎦



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたってました。 | トップ | お知らせ🧙『ミルドレッド』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。