宇山玲加 ♪Lucy’s Room♪

劇団青年座映画放送部所属/國學院大學日本文学科卒業
主な活動は舞台・声優です。ヤプログから移設、ブ活17年目突入!

インガルス一家が帰ってくる!

2019-02-17 23:46:30 | インポート
放送はまだ先ですが、とても光栄なことで嬉しいお知らせがあります!

1975年、NHKにて放送開始された海外ドラマ『大草原の小さな家』
およそ45年経った今でも、日本だけでなく世界のどこかで必ず再放送がされている名作シリーズです。
本作のNHK BS4K放送開始に際して、現在 全9シーズン(206話)を新キャストで絶賛吹き替え中です!

この度、メインキャストのインガルス一家の次女 ローラ・インガルス役をつとめさせていただくことになりました(*´`)
併せて、作中では物語の語り手としてナレーションも!


小学6年生の時、本作のリメイク『大草原の小さな家2005年版』にて長女のメアリーを演じました。
今回はリメイクではなく、一度全編吹き替えられた いわゆるドラマの「本編映像」を
新翻訳・キャストでもう一度!という形です。
名作に二度も携わる機会を頂けて、本当に嬉しく光栄に思います。

NHK BS4Kチャンネルにて、
4月3日 21:30~放送開始です!

情報解禁OKになったということで、インガルス一家で写真を撮りました(*^^*)
父さん/チャールズ・インガルス役 森川智之さん
2005年版でも父さんでした(゜ο゜)またご一緒できて嬉しいです!
母さん/キャロライン・インガルス役 小林さやかさん
同じ事務所で大変心強く、そして優しい先輩です(*´`)
姉/メアリー・インガルス役 清水理沙さん
同じく子役出身で、姉妹を演じさせていただくのは2度目です!理沙さんの聡明なメアリーが大好き(*´∀`)
妹/キャリー・インガルス役 佐藤美由希さん
『おしゃれにナンシー・クランシー』では親友、そして大草原では可愛い妹!たくさんご一緒できて嬉しく楽しい日々です♪
家族写真は美由希さんが撮ってくださったものです。ありがとうございます!
上段右より、父さん役 森川さん/母さん役 さやかさん
下段右より、妹キャリー役 美由希さん/私/姉メアリー役 理沙さん

まだ放送まで余裕がありますので、近まる毎に改めてお知らせさせていただきますが
新キャストとしていらっしゃっている大先輩方のお芝居を 間近で見られる現場に身を置くことが出来て幸せさえ感じる日々で、
大変 勉強させていただいております。

初演版の皆様の素晴らしい吹き替えに敬意を払いつつ、また違った魅力のある新吹き替え版をお届けできますよう 心を込めて一生懸命演じて参りますので
是非 たくさんの方にご覧頂けたら嬉しいです!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり!りっくん | トップ | 可愛い緑を購入&親を知る! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネスカフェ)
2019-02-19 20:33:18
宇山さん

記事拝見しました。まずは「おめでとうございます」(^^)

海外ドラマの名作、吹き替えも名作と誉れ高い本作を吹き替えるのは、相当なプレッシャーだと思いますが、是非、頑張ってください。宇山さんたち声優陣なら、必ず良い結果になると確信しております。

またこのお仕事が宇山さんにとって、今後の大きな糧となれば良いと思います。

長丁場でのお仕事ですが、是非お体にお気をつけて。
返信する
Unknown (宇山玲加)
2019-02-22 01:12:18
ネスカフェさん

お久しぶりです!!
そして激励のコメント、大変嬉しく心強いです。ありがとうございます(*´`)


以前の吹き替え版と本編映像を尊重しつつ、キャストだけでなく翻訳も今の時代に則して新しいので
分かりやすくなる箇所や 違う印象になっているシーンもあり、見所になっていると思います。
私としては、当時の吹き替え版へのリスペクトを忘れずに、且つ自分らしくローラと成長していけたら良いなと思います♪

大変和やかで、楽しくて笑いの耐えない収録現場。収録へ向かうのがいつも待ち遠しい程です!
そういう環境は必ず ご視聴くださる皆様にも伝わると信じておりますので
ある意味では安心もしつつ のびのびと
しかし間違いなく大切に丁寧に演じて参りたいと思います。

お言葉を励みに、大草原を駆け抜けます(^-^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。