日記だズ

カメラマンと会社員の二足のわらじ。そんな日々のぼやきを書きつづります・・・

ノートを・・・・

2006年12月19日 | Weblog
今使っている、くそノート。
win98だし、フリーズしまくるし、画像を転送してもエラーが出るし、ほとんど使い物にならなかった。
今日は久々に秋葉原に行ってCFカードを買うことに決めていた。
ノートが欲しいなぁ・・・なんて思いながら。
買うことはないと考えていたけれど、ちょっと覗くだけならよかんべ!ということで中古屋さんに入った。
小1時間ほどいろんな店をまわったら訳あり品を見つけた。
ちょこんと、私を買って!とささやいておる・・・。

内容はといいますと、ペンティアム4の1.9ghzで、メモリーが768 MB 、ハードディスクが60ギガ、そしてXPはそのまま入っており、さらにオフィスがついている。とどめに液晶が15インチのピッカピカのヤツ。
ん~、これは文句ないけど何が訳ありかなぁ~。
早速店員に聞いてみると、DVDがこわれてまして~、とのこと。
普通だったら中古でも9~10万円ほどするような機種なのだが、なんと4万円台での販売。
これでOSに不具合でも出て立ち上がらなくなったらそれで一巻の終わりってヤツだ。
相当悩んだのだが、発売当初の1/5まで安くしてくれてるし、DVDは賭だけど探して自分でつければいいかな?なんて考えてみた。

それから秋葉原を探しまくりましたが、同じDVDドライブはどこにも販売しておりません。
唯一型番の近い商品が置いてあったので、それを買ってみた。これも大変な賭ですが。
家に帰ってきてから早速DVDを引っこ抜く。
そしてブラケットを当ててみると「ガーン!!」まったく合わないでないの?
普通ならここで諦めますが、ここから延々3時間の格闘が始まりました。
ブラケットを削ってみたり、テープで固定したりと苦悩します。
これでよし!と思い差し込んでみるものの、やはり手製では微妙にズレがあるようで、すんなりと受け付けてくれない。
そして10回目くらい、合わなくて引き抜くときにベリベリと嫌な音・・・・
基板の上に貼ってあるショート防止用の透明カバーがDVDと一緒に出てきた。
「あひゃー!」これはまいった、壊してしまったかも。
そんなこともあり、慎重に作業を続け何とか終了。

そしていよいよPCを立ち上げてみる。
マイコンピューターを覗いてみると、すぐさま認識してくれたようだ。
そしてCDを入れて読ませてみる。
「ウイーン、ヒュッヒュッ」おお、回ってるぞい・・・・
あとは読み込んでくれるか?
そして10秒後、内容が表示されたのであります。めでたしめでたし。

とにかくノートってヤツは汎用性に乏しいから参ってしまう。
以前に使っていた方も、きっとDVDがダメなんて怖くて使えない・・・・そんな感じで売ってしまったのであろう。
液晶のキズもなく綺麗でドット抜けも皆無。筐体もほとんど綺麗なままで、汚れなどや手垢もない。
こんなお買い得品は滅多にないのかも知れない。
だけれども、治ってしまったから良かったものの、一歩間違えると大損こくところだった。
とりあえず大きな仕事、一つやり終えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左肩よ、お前もか・・・ (ベベパパ)
2006-12-19 23:14:17
なんだか交換日記みたいになってるけど・・・いいよね
他の人もどんどん参加してくださいな。ってゆうか、どんどんツッコンでください。
関西芸人の性癖で、一生懸命ボケてんのに誰もツッコンでくれないと、とってもサミシイの、ボク・・・
って、だれが芸人やねん

ほらね、自分でボケて自分でツッコムしかないのです。

で、なんの話やったかなぁ
あ、そうそう左肩だぁ
いやね、この2ヶ月あまり、右肩の五十四肩が再発してイタイイタイねんけど、4,5日前から左肩にも痛みがコンニチワとやってきたのね。来んでもええっちゅうのに、右肩ばっかりが目立ってシャクやさかい、左肩もとしゃしゃり出てきよったんやね。
おかげさんで、両肩両腕が上がらんようになってしもうたわいなぁ
実は、肩の痛みとはいうものの、根本は頚椎なのね。
以前レントゲンでみたら7番の椎間板(つまり軟骨のクッションってヤツ)がせんべい布団みたいにべシャンと潰れているんだもん、軽いヘルニア状態なもんだから、そこで神経が圧迫されて肩の方に痛みが出るっちゅうわけでんな
そんなん手ぇたたく場合ちゃうやろが

これも原因はというと・・・そう、20年以上前から頭をばっこんばっこん打ちつづけていたからかもね。
なんでって・・

そう、車なんかに乗ったら天井に頭が支えて始終頭を押さえつけられてる状態だったし、家にいればしょっちゅう鴨居に頭ぶつけていたし、すべての力が頚椎第7番椎間板軟骨餅つき大会でわっしょいわっしょいばっこんばっこんそっりゃそっりゃばっこんばっこん・・・

整形外科の医者に「手術したら治るかもよ」っていわれたけど、「こんな神経中枢の大事なとこどないすんの」「ノミとカナヅチでこんこんこんこんと骨削る」「そんなん、いややぁ!」
ホンマ、ちょっと手元が狂って神経ぶちっと切ったら一巻の終わりなんやもん。
だから、このままイタイのんと付き合っていくしかないみたい・・・

思えばいろんな治療したなぁ・・・鍼灸、カイロプラクティック、長生整体、タイ式マッサージ、ロシア式整体治療、十字式脊椎矯正術、柔道整体、心霊治療(生駒山に神様と話せるおばあさんがいるから行こうと母親に誘われて行ったけど、なにやらむにゃむにゃ拝んで「はぇ、神さんに頼んどいたから明日には治ってるやろ」って、そんなん治るわけないじゃろが!!)

はぁ、イタイなぁ・・・こればかりは時期がくれば治るってもんじゃぁなさそうだ・・・
そうなんです・・・・ (ヒロバチョフ)
2006-12-20 00:19:07
アクセス数を見ていると結構な人が来ているんだけど、皆さん恥ずかしがり屋さんなのかカキコしてくれないんですよね。
なんだか書いていても張り合いがないなぁ~なんて思っていたりすることも・・・・

まあ、それは良いとして、今日秋葉の駅前でお巡り君が駐車違反の摘発をしておりました。
捕まったおっちゃんがなにやら文句をたれていましたなぁ。
停める方も分かって入るんだろうけど、秋葉の状況じゃ路上駐車は仕方ないでしょ。
佐川やのら猫は、警察関連の書類は燃やすようにしたらいいんじゃない?
今日見ていて、宅配便の方の苦労がよく分かりました。そして駐車の列の先頭には赤い車が悠然と駐車しているではありませんか。
胸くそ悪くなったのはいうまでもありません。

そして駅前の交差点では、なにやらクラクションの音が長い事鳴っております。
交差点の中でセルジオ越後が女を降ろすのに急停車。
後ろにいた宅配便のバイクのあんちゃんが急ブレーキで何とか追突は避けた様子。
その後セルジオ越後は発進して前に出ましたが、そこは意地悪いセルジオ越後で、動き出したとオモタら急ブレーキ!
さすがにこれにはバイQのあんちゃんはぶち切れて、後ろを追いかけていきましたとさ。
まあ、誰が見てもセルジオ越後が悪いよね。
セルジオ越後やクラウン、こちらの方を取り締まって欲しいよね、まったく。