銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

食玩

2008-07-17 | お人形雑記

今日は偶然立ち寄ったお店で面白い食玩を見つけましたので、つい買ってしまいました。
  「ドーリーファッション」449円(輸入者 株式会社リーメント)
  「ぷちトルソー」    299円…1/6ドールの人形服を買ってディスプレイ

 
↑これです。
8種類のお洋服がランダムに入っているそうです。
私が欲しいのは一段目の左端の青いワンピースです。
では、開けてみましょう。ドキドキドキ……


あ~、やはり欲しかったお洋服は出ませんでした。
この季節に毛糸のお洋服はきついです。
でも、値段にしてはちゃんとしたお洋服で、ちょっとびっくりしました。

 
トルソーはなかなか良いのではないでしょうか。
このトルソーの優れているところは、上の写真を比べて頂くとお分かりになるかと思いますが、スタンドとボディの位置を変えられので、スカートでもズボンでも掛けられるという点です。右がズボン用です。

これだけでは何ですので、実際にリカちゃんに着て貰いました。

 
ジェニーにも着せてみたのですが、きつかったので挫折しました。
この食玩はシリーズになっていて、他の種類のお洋服や、タンス、洋服掛けなどがあるようです。


*トップ画像のお人形はジェニーです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お馬さんグッズ | TOP | 絵本の読み語り »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | お人形雑記