銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

ポーズ人形

2008-10-27 | 色々なお人形


2004年に(株)タカラから発売された「おしゃれスタイルドール 青空のロマンス」です。
人形作家・宇山あゆみさんが「昭和の可愛いものを現代によみがえらせる」というコンセプトの元、プロデュースされました。

こちらは、昭和30~40年代のポーズ人形を1/2スケールで再現されたドールです。
高さは25cm。
↓リカちゃんのお洋服を着ることができます。


↓マリーン用に作ったドレスを着せてみました。




こちらのドレスの型紙は自作ですが、デザインは市販されたドールのドレスのデザインを参考に致しました。

☆追記 画像を手直ししてサイトに再アップしました。→「おしゃれスタイルドール~青空のロマンス」(2021/05/20)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラッディ・マンデイ」#03 | TOP | ダンシング・リカちゃん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 色々なお人形