銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

手作りドールドレス

2008-09-19 | お人形雑記



*「わたしのドールブック ジェニーno.9 アンティーク風ドレス」P3(日本ヴォーグ社)
を参考にリカちゃんとジェニーにドレスを作りました。


↑バックスタイルがポイントです。



↑リカちゃんのドレス。袖つけの必要のない型紙を使用しました。


↑リカちゃんのドレスのセットです。



↑ジェニーのドレスです。共布で作った後ろの大きなリボンがお気に入りです。


↑ウエストの飾りは、オーガンジーのリボンで、コサージュ風に立体的に作りました。


↑帽子です。


↑ジェニーのドレスのセットです。

尚、ドレスを着たお人形の写真は、リカちゃんはこちら ジェニーはこちらです。(別窓で開きます)




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェニー13 | TOP | カードキャプターさくら »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | お人形雑記