福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

わんだふる!まであと3日。




4月に出店予定だった『わんだふる!糸島』
コロナの影響で6月に順延となっていましたが、
先月あたりから北九州を中心に感染された方が増えてきたということで
福岡県内ではなく、熊本へ場所(会場)を移して
ようやく開催されることになりました。

わんだふる!阿蘇瀬の本高原
6月20日(土)・21日(日)10:00~17:00
会場:瀬の本レストハウス

自粛規制が解除されたとはいえ まだまだ世情的に
おおっぴらに「来てください!」と言えないところが
ものすごくもどかしいのですが
宮崎で犬服の制作販売をされていて 実はソーパー仲間でもある
@kuruminoobebe さんと
一緒にコラボで出店をいたします。

そんなわけで 先週からずっと準備の追い込みにかかってます。
犬服と、わんこ用石けんと、ぶるぶるしてもはずれにくい
ワンコのヘアリボンと・・・ご時世柄 わんことは関係ないけど
消毒用エタノールキットも少し
いろいろ持っていきます。

阿蘇周辺の観光地も コロナの影響で
宿泊や飲食業界の方が大変な状況です。
イベントに参加するにあたって 宿泊場所
ネットで探し、予約したのですが 
中には「遊びに来る人の宿泊はお断りしてます」なんて
ところもありました。
そんな風に書かなくてはいけない心情って・・・と
どれだけ悩まれたんだろうなとか 想像して
胸が苦しくなる思いでした。
イベント主催の方のお話によると 周辺の業界の方たちが
今回のこのイベント関連で予約が増えて
喜んでいらっしゃるのだとか。
あー、なるほど、そうだろうなと。
経済というか 社会は こうやって回っているのですよね。
まだまだ警戒はしなければいけないけど
動き出さないと生活どうしよう ってなる人も
たくさんいらっしゃるのです。
我が家も自営業、患者さまやお客様が来なければ
無収入となります。気持ちは一緒。
微々たるものだけど イベント出店で宿泊や飲食
たぶんお土産も買うので(絶対!)
現地でお金を落とすことで、経済活動に
参加したいなと思ったりしています。

国の方針でも 19日からは県外移動が緩和されるようです。
油断はできませんけど
屋外で、広大な自然の中でのイベントなので
ソーシャルディスタンスも取りやすいかと思います。
もちろん、マスク着用や手指消毒などを徹底した上での
開催となります。
出店者もご来場者さまも、お互いに
十分気を付けながら楽しめるイベントになるといいなと
期待をしています。

土日は梅雨まっただ中にもかかわらず
お天気も曇りや晴れの予報です。
ドライブがてらに人込みを避けてのお出かけには
良いんじゃないの?と思ってます。

とはいえ

ぜひ来てください! とは言いにくいので
もしよかったらご来場ください 
な感じで よろしくお願いします。

早く「ぜひ遊びに来て!」と大声で言えるようになりたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマな雑貨・本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事