ウフフ日記

今年も宜しくお願いします。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

みなさま いかがなお正月でしたか。

私は、ゆっくりして・・・初売りに行って・・・
というお正月モードとはひと味違う気分のお正月でした。

長女の成人式のことも大きかったですが、
新しい一年に向けてやらなくてはいけないことがたくさんあって・・・

というのは、実は思っていただけで、

何に時間を費やしたのかわからずにお正月が終わってしまった・・・
という感じです。

長女は町主催の成人席に出席せずに東京に帰っていきました。
伊藤家流成人式を無事終えて。
世の中の一般的な成人式とは違った 家族だけでささやかにお祝いしたイベントでした。
そんな形も 有り かなと。
私の振袖を着て、おばあさんのお友達に着付けをしてもらって、私が写真を撮りました。
娘らしいいい写真が残りました。

やれやれ でした。


グランディの丘から見た初日の出の写真を載せたかったのですが、カメラを忘れて残念。
年末行ったページェントの写真です。
それも車内から撮ったものですが・・・。

東京表参道から借り受けたという電球色は明らかに例年のものとは違っていて、
3.11があった年だったという感をいっそう持ちました。



お正月3日には気仙沼唐桑の実家に行きました。
道中、三陸海岸沿いや気仙沼湾内を通ると被害の大きさに胸が痛みました。
夏に行った時からほとんど変わっていませんでした。
何とか復興してほしい、と願いました。
そして、自分にできることを精いっぱいがんばろう。
それが社会に貢献すること、復興にほんの少しでも役に立つということだから。
と改めて思った一日でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事