ウフフ日記

仙台ハーフマラソンに出ます!

GW明けまして通常に戻っておりますが…

5月13日(土)午後は、地鎮祭とOB様宅雑誌取材のためモデルハウスは不在になります。

5月14日(日)は、仙台ハーフマラソン出場のため、お休みにさせていただきます。


仙台ハーフマラソンって!

予定では、伊藤博範・美和子がダブルで出場するはずでした。

博範は、膝の故障と最近の練習での転倒による打撲のため断念しました。

そういう訳で、ワタクシ一人ハーフに出場します!!

ニュースレターやFBでは触れておりますが、
最近のブログでは、プライベートネタは少々遠慮しておりましたので…
出場に至った動機やあらすじなどを…。


一年前、施主様ご夫婦がマラソン大会に出場している話しを聞き、
興味が沸いたこと…、いろいろ教えていただけたこと。

ひょっとしてこの年でもやれるんではないか…、
やりたかったけど…で終わってしまうのはつまらない!と思ったから。


今年52歳、この方、こんなに走ったことはございません。

中学校のマラソン大会以来かな…。

とはいっても、体を動かすことは嫌いではありませんでした。
OLの時はストレス解消のため、たまに台原森林公園を走っていました。
独身記念?として気仙沼大島のつばきマラソンに友人と5キロに出たことがあります。
長女が小1と小2の時、利府のフェスティバル・ファミリーマラソン2キロに出ました。

それ位です。

一年前に走り始めた時は、3キロも走れませんでした。
徐々に安定して走れるようになり、距離も伸ばしていきました。

GW中は長女と夫にサポートしてもらってコースを試走した時の様子がこちら。







結局、コースを間違い、迷い14キロ程度でリタイヤしました。
でも案外疲れていなかったので、本番は「行ける!」と思っています。

15キロ以上と卸町以降のランは未知の世界ですが、完走目指して頑張ります!

以上お恥ずかしい話しなのと、
モデルハウスをCIOSEですみません。
そして最後まで読んでいただきありがとうございます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事