ウフフ日記

土地選び

購入土地選びのお手伝いをしていました。
紹介したものがトントンと決まるのは稀なことです。
が、今回は即決断されました。
2分の1の抽選に当選されたのもラッキーでした。
今日聞いた話では、り災証明を受けた場合、購入価格から大きな割引があったそうです。
2重の喜びです!

↑候補地を下見した時に見つけたへび苺


以前には、雨の日ご契約で数十万の割引き、新年お年玉価格で購入したというお客様もいらっしゃいました。
土地選びに成功したみなさんに言えることは常にアンテナを張っていて、実際に自分の足を運んでいること。条件にある程度の幅を持たせて理想に近づけようとしていること、でしょうか。
そして、実際に購入しようかという時にアドバイスを求められます。
その時点で数回お会いしているので、こちらもお客様のイメージが解り提案する建物を乗せてあげる、そうすると決断がつくようです。

理想にマッチした土地にすぐに巡り合えることはなかなかないので情報を集めることに躍起になってしまいがちですが、同時並行で建物のことも、総予算のことも、できればローンのことも考えておきたいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事