ウフフ日記

平成23年度「木の家整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)」の募集開始

国交省による、平成23年度「木の家整備促進事業」の募集が開始されました。

この事業は、地域の中小住宅生産者による長期優良住宅への取り組みを促進するため助成されるものであり、補助金は費用を除いて建て主さまへ還元されます。

補助額は地域材などを使った「地域資源活用型」は最大120万円!

これから着工する2戸の家も、平成22年度第2回募集分で採択されています。

120万円もの補助事業が、また今年度もあるらしい・・・
とウワサがありましたので、

「ひょっとして・・・
もらえるかもしれません」

と、相談いただいた方にお話させていただいていました。

昨年度は第1回と第2回合わせて5戸まででしたので、

さぁ~今年度は何戸までか気になる所でしたが、

伊藤工設計では 5戸まで 可能です!

エントリー兼補助金交付申請受付は8月31日までですが、
契約を交わしていなければならないことや、確認申請・長期優良住宅認定のための諸手続きの期間を考えると、検討なさりたい方は早目にご相談いただいた方がよろしいかと・・・。

また、東日本大震災で、期限までに申請を行なうことができなかった合理的理由がある場合は、受付期間を平成24年1月20日までとし、大規模被災県向けの申請枠を確保するということです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事