ウフフ日記

DIYデビュー

「ポスト(郵便受け)を造る!」
と宣言して早4カ月ぐらいになります。

これまで・・・

・道具は大工さんのお下がりを出してもらった
・材料は作業場にあるもので、ある程度見当をつけた
・ホームセンターで備品も品定めできた
・外は寒いから・・・という言い訳は効かなくなった
・少し時間に余裕ができた

ではやるしかないじゃないですか!

が、いざ始めようとしたら

「・・・・・」
「?????」
「#$%&*」

ダメだ棟梁に聞くしかない、という結論に達しました。

現場だったら道具も揃ってるから合間に見てあげるからと言われ、
早速、教授いただきました。
っていうか、造ってもらいました。

杉の羽目板が材料です。



フタは蝶番で繋がれます。


家で水性塗料を塗ってみました。



下娘が「やってみたい」というので。

「虫がこれに止まったらどうなるの?」
と聞くので、そりゃくっつくでしょう、と答えましたが、

気になったので、玄関で一晩乾かすことにしました。

翌朝・・・・
とんでもないニオイが家中に充満していました・・・・・。



さて、どんな仕上がりになるでしょう。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事