ウフフ日記

苔玉づくり体験してきました

パナソニックリビングショウルームさんイベント
「苔玉づくり」に参加してきました。

前から苔玉って・・・
興味がありました。

素朴な和的な感じが好みで、可愛いし・・・。

社長とカナちゃんとパナソニックさん商品を観に行ったのが8月9日、
その時たまたまイベントをご案内いただき、すぐさま申し込んだ次第でした。


つくり方は、特別難しいところはありませんでした。



土も予め練って準備されていましたので、それが一番手間がかかるのかもしれません。





木工DIYもそうですが、
完璧を求めないで、80点くらいの調子で大丈夫って解ってますから。
貧弱だったとしても、それはそれで愛おしく想うものです。




実は暇な次女も急遽連れて行きました。
帰って彼女の作品を自宅のキッチンカウンターに飾りました。

そこが定位置の写真には「平成15年8月24日唐桑栃浜にてタナゴ10匹チカ9匹釣る大漁」
と父が説明書きしています。

つい先日、栃浜に行った際に娘たちと拾ってきた石ころとシーグラスってこういうの?
をサンマ皿に苔玉と盛り付けてみました。

写真の景色とまんまの作品になりました(笑)。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事