ウフフ日記

DIY始動です!

DIYシーズン到来です。

まずは、休日を使って玄関ホール物入れの中を整理することから始め。



まだ先の話だけれど、夏休み木工ワークショップの材料の目星をつけておかないと。

90㎝巾の在庫でいけそうです。
屋外用のプランターボックスと、キッチンガーデンの屋内用をアレンジして造れるんじゃないかしら。





さて、今日はOB様宅の床下に社長が潜って点検することになっていました。

床下を腹這いで進めるように、ボディボード的な
キャスターを付けた台を造るように仰せつかっておりました。

材料は用意していたのですが、朝に棟梁が居たもので、
私よりもはるかに要領よく済ませてくれるのを分ってお願いしました。



家庭用のインパクトドライバーを初めて使ったのだそうです。
「なかなかいいあんばいだ」と言っていました。

ホームセンターで安価で買ったもの、お手軽で結構使い道があるものです。
先日は嫁入り箪笥の扉が邪魔なのでこれで取っ払いました(笑)。
母には内緒です。



そして社長帰って来ました。
開口一番!
「板が割れた!」って。

棟梁がそういえば言っていました。
この板じゃ割れる!って。

すみません。大笑いしてごまかしました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事