ウフフ日記

いろりダイニング!って

パナソニックリビングショウルームにお客様と行きました。

いつもの水まわり(キッチン、お風呂、洗面化粧台、トイレ)の標準仕様を確認し、
色を仮決めしていただきました。
その他に外壁についてもサンプルを見ながら概略説明し候補を挙げてイメージしてもらいました。



さて、先日は新商品L-CLASSのを案内を受けていたところでした。

ひょっとしてショウルームに行くこの日、キッチンのリニュアル工事が終わって新商品L-CLASSを見ることができるかもしれない…と聞いていました。

あいにくそこのゾーンにはシートで隠されていたので残念がっていたところ、
キッチン本体の設置は終わっているとのことで特別見せていただけることになりました。



Irori Dining(いろりダイニング)という名のキッチンが斬新です。

流しは3方向から使えるように設計されていて、IHがダイニング側からも操作できます。
つまり加熱器とダイニングテーブルが合体しています!
レンジフードは天井から吊るされ静音だそうなので、家での焼肉もこれだったら匂いの問題が解決します。
鍋の時もコンロをわざわざセットしなくてもいい訳です。

コンコンとノックすると食器洗洗浄機が自動オープンします。
(ここまでは望みませんが)

調理しながら、加熱器を囲んで、アツアツを食べれて、
みんなで片付けて・・・
という夢のようなシーンが思い浮かびます。

子どもが独立し二人だけの食事と会話の時間をゆったりと過ごす夫婦がパンフレットには描かれていました。

でも意外と

時間がなかなか合わず時間差で食事をすることが日常の忙しいご家族や、
共働きで調理や食事に時間をかけられない家族(内はこれに該当します)
に受けるのでは…と思いました。


みんなテンション上がりました。

高いのは間違いありません。
でも他のこだわりを捨ててでも欲しい…と思わせるほどの商品でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事