ウフフ日記

休日 水族館

恥ずかしいですが、10年以上経つ我が家です。





この猛暑だった夏も、エアコンなしで(和室には1台だけありますが)乗り切れる
風通しがいいのと、借景が自慢です。

パイン材の床は傷もだいぶついてしまいましたが、
いい色になりました。
壁は珪藻土ですが、震災の時のヒビがそのままなので、
自分で上塗りしたらどうなるのだろうか・・・、
試しに部分的に・・・と、秘かに企てています。

最近は休みの度に断捨離をしていて、場所にちょっとしたゆとりを感じます。
物が減ると今度は、TV台はそろそろまともなものが欲しいなと思ったり、
(今のは床板を並べただけのもの)
電気配線が表に出ているのが気になったり、
もっと体裁よくしたいな、と思っています。


さて今日の水曜休みは、夫がだいぶ前から仙台市水族館に行きたいと言っていたので、
行ってみることになりました。
娘はよっぽど暇なのか、一緒です。
夏休みが終わり平日だというのに、結構な人でした。














以上、娘が撮りました。

余談ですが、
小さい頃マンボウを食べていました。
酢味噌で、普通に食べていました。
サメの心臓も普通に食卓に並んでいました。
実家の気仙沼ならでは、だったのかもしれませんね。
何年も食べていないな~、この先、食べることはあるのだろうか・・・
とサメやマンボウを見て思いました。



メダカのことが書かれていました。フムフム。
そういえば、モデルハウスのメダカもいつの間にか赤ちゃんが生まれていましたよ。




イルカショーのすごい迫力に拍手喝采でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事