ウフフ日記

2016木工ワークショップ 大盛況

木工ワークショップ、大盛況の内に終了しました!

8組のご家族に参加いただき、作業場所を3箇所に分けて行いました。


今回の課題作品、ブロックボックスづくりの様子はこちら。















ボックスの仕上は各自のお好みで、蜜蠟ワックス仕上にして素材感を残したものや、
女子には色を付けるのが人気で、水性塗料で淡く塗ったものや
ペンキ調にカラフルに塗ったものなど。
個性豊かな作品の数々でした。



モデルハウスとは別の会場では、大工さんと一緒にオリジナル作品を造りました。



郵便受けや、椅子、サブテーブルなど。
大工さんとマンツーマンで造ったローテーブルは大作でした。


モノづくりの楽しさを存分に味わっていただけたのでは!
楽しすぎて、ハマった方もきっといるはず。
ウフフ、私とお仲間になりましょう!


おみやげのクワガタには子供たち大興奮でした。




今回は大工さんやお手伝いの方々のご協力なしにはありえませんでしたが、
教える側も楽しかったに違いありません。
さて来年は・・・、はたまた次回は・・・何を造ろうかな!
と妄想癖が始まりました。


(↑10時に集合した時)

みなさんお疲れ様でした!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事