ウフフ日記

暖房体験会ありがとうございました

2月10日(土)、暖房体験会終わりました。

OB施主様には多大なるご協力いただき感謝申し上げます。

家主さんの人柄もあるのでしょう…和やかに楽しい時間になりました。



参加していただいたのは3組の方々。

エアコン暖房の体感の他にも
家主さんからは体験談をたくさんしていただきました。



エアコンは24時間フル運転、設定温度は昼間は19℃、夜は20℃。
電気代は(たぶん直近の)最高額で18,000円台だったそうです。
調理だけプロパンガスでこちらは約2,000円なんだとか。

いつも暖かいノーストレスは羨ましいですね。

それからもうひとつの暖かさの理由は、
窓から太陽のエネルギーをもらっているということです。
吹き抜け窓や南に面した窓からはサンサンと日差しが入っていました。

お日様からもらう熱を侮るなかれ、
それによって室内温度が上がりエアコンの設定温度に届くとエアコンは止まりますね。



そんなことを体感していただいた有意義な体験会だったと思います。





さて集まったお子ちゃんには、伊藤工設計アイドル(家主の)Nちゃんがお世話してくれました。
いつもありがとう。


おばちゃんには、新しい自分の部屋を見てほしかったみたいです。
高校生のお兄ちゃんの部屋の一角がそうなんですけど…。

それでも十分です。







玄関土間と繋がる納戸には、キャンプ用具が入り、
泥もの野菜やちょっとした仮置きに重宝しているそうです。

素敵な暮らしぶりを拝見できてとっても嬉しかったです。
と同時に見習って我が家も益々手を入れて大事にしよう…と思うのでありました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事