ウフフ日記

植林してきました!

松島の山、初原(宮城殖林さんの山)で植林をしてきました。

「近くの木と職人でつくる家づくり」 年間行事のひとつです。

大友さん、伊藤工4名 プラス 2名で行ってきました。

火曜日に予定していましたが前日の雨模様のせいで延期、今日は良すぎるくらいのお天気です

蜂にさされるんじゃないか、マムシがでるんじゃないか、
とビビっている人もいましたが、みんな気合十分で出発です。

田んぼ道を抜けると・・・

道なき斜面。


着きました。
さっき、道路から見えたところですね。
でも・・・

想像していたより

大分  広大です


鹿野技研、鹿野さんからご説明、ご指導を受けました。

では、さっそく




結構ハードです。休憩をはさむ。


午前中いっぱいかかりました。
お昼はまたもやラーメンです。

大友林業の鈴木さんも合流。

汗をいっぱいかいて、お腹いっぱいで、
昼がっちり休まないと午後から仕事になりません。

とても貴重な体験でした。
ご協力いただいた、宮城殖林さん、鹿野さん ありがとうございました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事