ウフフ日記

スイカ 疲労回復

長い夏季休暇が終わり、今日からリセット、仕事モードです。

休み中は、家族で、家で、ゆっくりしていました。

涼しい日が続きましたので、暑さで弱った体を休めるには丁度良かったですね。

居間で高校野球を見ながら読書していたのは、長女と夫。
次女は部屋で何やら。私は家事の合間にDIYをしていました。

木工教室をやってみて、世話役が未熟だな~と反省もありましたし、
実際に造らないと分からない、納得いかない所もあったもので。

造ったのは4つ。材料は端材 90ミリ幅杉板と杉の羽目板。

作品1.実は縦板が垂直でない棚。 長女がエイジング加工にTRY。



作品2.リベンジにとまた棚。 今度はバッチリだが使い方を考えなかったので何に使ったらいいか悩む
作品3.小物 これまた何が入る? 塗料の特徴を知りたくて塗って組み立てただけ。



作品4.洗面室に置く収納棚がここまで出来ました。後は、90×680の木板を6枚切ってはめこむだけ。




話は変わります。
こんなにもスイカを食べた夏はありませんでした。
暑さ疲労回復に最適な食べ物なのではと、まあよく食べました。
今までは、後始末が面倒だと思ったのか、冷蔵庫を占領するようで、邪魔者扱いしていた節がありました。

旬のものが当たり前に体にやさしいことが、この年になってようやく気付かされた感じです。
超大玉1つと大玉も2つ。おすそ分けもしましたが、あらかた家族で食べました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事