ウフフ日記

ばァばァばァ

昨日、ご契約を結びました。
秋着工、ありがたいことに工期を少し余裕をみてもらい、来年竣工予定です。

施主様から冷凍マグロを頂戴しました。
恐縮です。
が、嬉しいです!

故郷の味、私の大好物です。
ありがとうございます

先日、売れっ子女優さんが故郷気仙沼唐桑に来たというニュースを見ていたら、
外野に、いとこや同級生らが沢山映っていて笑っちゃいました。
お盆にある同級会を楽しみにしています。

母からは、季節ものの「ホヤやウニを食べたいだろう・・・」と電話がかかってきます。

「今朝ウニの開港で捕れたから今から取りに来い!」とも。
水曜休みを知っています。
油断すると、車で突然届けにくるんじゃないかとも・・・、
昔からそんなでしたので。

「カニをもらったから送るから・・・」
というので、それじゃ~ありがたくご馳走になりました。


後藤くんの郷里からいただいたメロンも並べて。

なんて贅沢なんでしょう。
普段は、質素極まりない食卓ですよ。

そういえば最近、流行語で「じぇじぇじぇ」が、話題になっていましたね。
唐桑では驚いたときに『ばァばァばァ!』と言います。
呆れた時は、『ばァ~』だったり。

これをおばあちゃんが言うと、自分のこと言ってるみたいで、
おかしいでしょ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事